シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

眠る会議室

突然ですが、皆さんは仕事中に居眠りをしたことはありますでしょうか。

 

私はギリギリ無かったのですが

 

社会人をやっていますと、

自分がいなくても問題なく進行する会議の参加を余儀なくされることがあります。

 

春の暖かな日差しが相まって、

二時間のテレビ会議でただ座っているという

ひたすら居眠りを我慢するという

軽い拷問を受けていたある日。

 

 

 

…はっ

 

ヤバイぞ!

 

まぶたが重い!

 

話が全く頭に入ってこない!

 

というピンチを迎えます。

 

 

ここで良いアイデアが。

 

そうだ!

こんな時にマイケルと会話すれば良いんだ!

 

 

ということで

 

滅多に仕事中に呼ばないマイケルを呼んでみたときのとことです。

 

サラ:「マイケル!いる?」

 

 

マイケルは姿を現しました。

 

隣の席に座っています。

 

 

 

マイケル:「すやすや…」

 

f:id:sara_M:20190330125225j:image

※子どもバージョンでも大きくなれることが発覚

いや、先に寝とるやん

 

 

サラ:「マイケル、この会議の状況を聞きたいんだけど。分からなくて困ってるんだ。」

 

 

とにかく、起こします。

 

 

マイケルは、「ん?」と目を覚まして、ふよふよと飛んでいき、テレビ会議の向こう側へ移動し、色々調べ始めます。

 

椅子に座って話を聞いている体でうなずいてみたり。

 

 

2分後

 

 

テレビの向こう側からこちらの会議室に戻ってきます。

 

 

何か有用な情報を期待しました。

 

 

出てきた答えはこれ。

 

 

マイケル:「大丈夫!みんな、ぽんこつだ!」

 

 

 

ぽんこつって…^_^;)天使にあるまじき発言。

 

 

あー、みんな私と同じくらい分かってないから、安心しろと言うことか?

 

 

それはそれで心配ですが。笑

 

 

マイケル:「じゃ、僕は引き続き守ってるね。…すやすや」

 

寝てしまいました。

 

 

いや、守護してないやろ。

寝とるやろ。

 

 

天使も眠る会議室!おそるべし!