シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

子どもの頃に戻ること

こんにちは、サラです。

 

 

関東を襲ったこの度の台風は凄かったですね。停電や電車の運休などが続いています。早く復旧することを祈るばかりです。

 

 

私は子供の頃四国にいたのですが、毎年のように夏には台風で休校になるので、その頃のことを思い出したりしていました。

 

 

今回は、子どもの頃の感覚について書いてみました。ーーー

 

 

幼いの頃、私たちは、誰もがお気に入りのぬいぐるみや、おもちゃを持っていました。

 

 

私は、保育園に行く前に、小さなねずみのぬいぐるみに「行ってきます」をして、その子をタンスに入れていました。

 

 

そして服を布団がわりに、その子を寝かせます。

 

 

夕方には、「ただいま」と、またタンスから取り出すということをやっていました。

 

 

私にとって、ねずみのぬいぐるみは、大切な家族でした。

f:id:sara_M:20190909212123p:image

大人は、時々この頃の感覚を思い出す時があると思います。

 

 

優しい気持ちになる時があります。

 

 

私が天使と話したり、植物とあいさつする時、子どもの頃の感覚が蘇ります。

 

 

あの頃は、この世界が自分の分身のように感情を持っているように感じていました。

 

 

創造主に、各層(植物や天使やモノなど)について、どのように受け取ったら良いか聞いたことがあります。

 

 

シータヒーリング では、

各層と創造主を通じて繋がることを勧められます。 

 

 

そうしないと、変な交換条件や縛りが生まれたりするということで、私は少し恐れていました。

 

 

でも、創造主の答えは意外なものでした。

 

 

創造主:「お前は今まで何度も分子になり、この世界のあちらこちらに点在している。

お前のいう、各層とは、お前自身なんだよ。」

 

 

サラ:(へぇ〜)(´-`)

 


創造主:「各層を信じるとは、自分自身を信じること。

 


今、どんな自分になりたい?

 

 

 

つまり…

 

 

この世界を信じることが、自分を信じることになる。

 

 

私たちは、いつしかモノには心が宿らないと決めてしまいました。

 

 

でも、本当はそうでは無いと思うのです。

 

 

シータヒーリング は、脳波をシータ波にすることから、その名がついていますが、子供は元々シータ波ですごしているようです。

 

 

このヒーリングは、私たちが忘れている、あの頃の「なんでもできる!」ような感覚や、「いろんな存在と話しができる!」感覚を思い出し、そもそも備わっていた能力を引き出すことも可能なのです。

 

 

そう考えると、本当は、みんな天才ですよね(o^^o)

 

 

みんなであの頃に戻って、優しい世界を創っていけたらいいですね。