シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

完全なる世界

「苦しみは、過ちではなく一つの選択です。選んでも選ばなくても良い」

 

 

こんにちは、サラです。

すっかり秋めいてきましたね! お散歩が気持ち良い季節です。

 

 

上記は最近、特に思うことのまとめです。

 

 

ヒーリングについて前々から思っていたことを書き出してみました。ーーー

 

 

シータヒーラー となり、あらゆる方と出会う機会に恵まれました。

 

 

シータヒーリング はこの世界の中心に自分がいて、それを現実として作り出しているという哲学とテクニックを学び、実生活に活かすツールだと思っています。

 

 

このエッセンスは誤解なく伝えたいと思いました。

 

 

それは、シータヒーリング を始めた時に、素直にこう思ったからです。

 

 

「素晴らしい!」

 

 

この世界を自分が創ったと気付かせられる。深層心理でそれがわかる。

 

 

自分をとりまく、苦しみや環境が実は自分の創ったものでちゃんとメリットもあると分かったからです。

 

 

そして、こう思いました。

 

 

「私、どんだけ自分に厳しいねん。」笑

 

 

これは、例えるなら…

 

 

普通の学生なら小学校6年で卒業するところを、私は小学150年生でまだ卒業してない。笑

 

 

自分を落第させまくり、全ての小テストを満点にするまでやり続けるぐらいの厳しさです。

 

 

この考え方がベースにあり、より良い方向へ変化するにはどうすればいいか?

選択肢は三つあります。

①セルフヒーリングで頑張る

②セッションを受ける

③そのままにする

 

 

①と②は自然に思いつきます。

 

 

でもそう。「③そのままにする」もありです。笑

 

 

①②を選んで人生が好転するよう選んでも良い。でも、苦しいままでも良いのです!

 

 

おそらく、苦しんだ末の幸福を望んでいるのでしょう。私のように小学校の卒業を拒んでいたタイプです。幸福は来世に持越しになるかもしれません。笑

 

 

ザ・自由意思!!

 

 

苦しみは過ちではなく一つの選択です。

f:id:sara_M:20190916080456p:image

※夜悩んだことでも、なぜか翌朝にはスッキリしていることってありますよね。そんな風に自然に、他の選択をすることも可能です。

 

①②を選んだのは表面上の自由意思で、深層心理では「私は変わらないぞ」と決めている場合もあります。

 

 

このタイプはセッション中に、自分と向き合うことから目を逸らそうとします。

 

 

セッション中に違和感や矛盾を感じるときは、これらが混在しています。

 

 

私の場合は「ここまで来たからには、解決させたるで」と逆に燃えます。が。

 

 

燃えないヒーラーさんに当たった場合、燃えてくれるヒーラーさんを探し続ける可能性もあります。笑

 

 

「やったるでぇ!!\\٩( 'ω' )و ////」的な←なぜか関西弁

 

 

…ということで。

 

 

セッションを受ける時に本当は何を期待しているか?が大事だと感じました。

 

 

ここでの本当の期待とは、魂の期待です。

 

 

創造主は魂の私たちを「本当の私」と感じていると思われます。

 

 

なので、魂レベルで本当に変わる覚悟がある方(③もあるけど、②の方が強め)から燃えるタイプのヒーラーを引き寄せ始めます。笑

 

 

しかも、自分が意図しているとは知らずとも、引き寄せ始めます。笑

 

 

ヒーリング?占い?何だろ?みたいな方が、なぜかヒーラーの放った一言で人生が変わるというのは、よくある話なのかも知れません。

 

 

ヒーリングは施術者がヒーラー さんで、主導権を預けているように見えるのですが、主役は自分自身です。

 

 

無理に他人に合わせる必要はありません。無理に誰かが勝手に決めた幸せとやらになろうとか、しなくて良いです。

 

 

それは幸せではないと気付いている自分の声に素直になって感じる心を肯定してあげて下さい。

 

 

でも、本当の幸せが何かわからないのであれば、変わる覚悟がある方から、変わっていくよ〜というお話でした。

 

 

世の中って本当によくできてます。(^^)