シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

【読書感想】喜びから人生を生きる!

こんにちは。ふと電車の中で少年ジャンプを読んでいる人を見て、「あの藁半紙なら、おしり拭いても痛くないかな」と考えてしまいました。

 

 

トイレットペーパーを無事に手に入れた後も、サバイバル意識が消えないサラです。

 

 

さらに昨日は東京で雪が降り、色んなことが起きるもんだなぁと感じております。

 

 

そんな中…唐突ですが、読書感想文を書いてみました。笑

 

 

スピリチュアル な本で、シータヒーラー でなくとも、同じような真実に達していらっしゃる方がいると、「本当に凄いなー」と感じます。

 

 

今回の本は「喜びから人生を生きる!」です。

著名なシータヒーラー さんにお借りし、読了いたしました。

喜びから人生を生きる! ― 臨死体験が教えてくれたこと

喜びから人生を生きる! ― 臨死体験が教えてくれたこと

 

 

Amazonさんの内容紹介では…

『45カ国で100万部超のベストセラー
末期癌から生還したアニータのすばらしいメッセージ!』とあります。

 

 

著者のアニータさんは、臨死体験中に病を完治させて生還するのですが、それまでの人生観がどう変わったか、そしてこの世の真実や存在をどう感じたかを書いています。

 

 

ちょっと抜粋しています。ーーー

 

 

〜〜〜207ページ

「もはや自分の役に立たなくなった信念を持ち続けると、二元性の中で身動きできなくなり、常に判断ばかりすることになるでしょう。

 

そして、自分の支持するものだけを ”良いもの"あるいは ”プラスのもの"だと考えてしまい、自分が信じないものは ”良いもの"でも “プラスのもの" でもなくなります。

 

そうなると、他人の同意が得られない時、自分の信念を守る必要性を感じるでしょう

 

それを守るためにあまりに多くのエネルギーを使っていれば、たとえもう役に立たないものでも、手放せなくなるはずです。そうやって、自分の信念に支配され始めるのです。」〜〜〜抜粋おわり

 

 

これは、思い込みのことだと思われます。

 

 

シータヒーリング  では、思い込みの解放をしますが、もう役に立たないものを手放すことの大切さを説いています。

 

 

この一文以外にも、Amazonさんの内容紹介から、この本の素晴らしさは伝わると思います。

 

 

シータヒーリング  では、全てなるものを創造主と呼び、そこからの働きかけでセッションを行いますが、アニータさんは自らが全ての一部であり、ありのままで愛の存在なのだと「悟られ」ます。

 

 

恐れではなく、愛があり、それが本当の自分だと分かったということのようです。

 

 

この宇宙の真理があらゆる形で証明され、奇跡とともにあることを、とても嬉しく思います。

 

 

ということで、大変有名な本ですのでお近くの書店で購入されますと面白いかもしれません。

 

 

もうすぐ、本格的に暖かくなってきて、コーヒーなんか飲みながら外で本を読むのもまた楽しいですね。^_^ ♫