シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

みんなと仲良くなる方法

こんにちは、今回は、不意にマイケルから聞いたみんなと仲良くなる方法をお伝えします。

 

人間関係でお悩みの方は多いのではないかと思います。

シータヒーリング  を使わなくても、人間関係が良くなる方法があります。

 

職場で、もっとみんなが仲良くできたら良いなと思い聞いてみたのです。ーーー

 

サラ:「どうしたら、みんな仲良くできるかなぁ」

 

マイケル:「それはね、感謝を伝えることだよ。」

 

サラ:「感謝…」

 

マイケル:「そう!『いつもありがとう』、『あなたのお陰だよ』、『感謝してます^ ^』、ということを素直に伝えることだよ。」

f:id:sara_M:20200613214417p:image

確かに、言われて嫌な思いをする人はいないはず。

 

忘れがちなんですよね。有り難さや感謝って、無くすまで気がつかない…。

それで、つい自分の言い分を通そうとしたり。

 

ここで、ふと…本当は誰もが、誰かの役に立ちたいと思っているんだ、という当たり前のことに気が付きます。

 

みんな頑張ってる。

 

それを認めて、「ありがとう」という言葉で伝えることが大事なのですね。

 

 

言われた方も、自己肯定感が増します。

 

 

脱線しますが、テレビ📺で「ホンマでっか!?TV」という番組をみていたのですが。

 

「成功している芸人は、借金を必ず返す」とさんまさんが言っているのを聞きました。それは、お金を借りていることの恥ずかしさを挽回しようとするからだそうです。

 

逆に、お金を返さなくても平気な人はそのままになると。「私は借金のあるままの私で、もう良いや」と。

 

そして、一見なんら関係のない話題に思えますが…人間関係がごちゃごちゃした人で部屋が片付かない人は、人間関係を整理することがまず先で、その後部屋の片付けができるようになる…など。

 

つまり、自分とはあらゆる方面からその存在が現れるものであり、その一部だけ切り取っても、だいたいどんな人かわかるんだな。と感じました。

 

話を戻しますと…

 

自己肯定感の高さは、そのまま周りの方からの評価の高さにつながりそうです。

 

感謝は相手も自分も自己肯定感を高めコミュニケーションをとることができる行為です

 

感謝の気持ちを忘れず、自分だけでなく周りのみんなと高め合い、仲良くできる自分になれたら素敵ですね。

 

感謝を忘れがちな私としては、耳が痛いお話でした。笑

 

 

ーーーーーーーーー

◼️シータの庭について 

初めてお越しの方はこちらからどうぞ(^^) 

sara-m.hateblo.jp