シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

感謝ノート

こんにちは。本格的に夏が始まりましたね!

今回は前回の記事の続きのようなものです。最近の気づきから、始めた「感謝ノート」について書きたいと思います。

 

こちらも、ヒーラーさんでなくても今すぐ始められるアクションかなと思います。ーーー

 

前回、マイケルから「感謝することの大切さ」を教わりました。前回の記事はこちら↓

sara-m.hateblo.jp

感謝は改めて大事だなと感じ、習慣化させる方法をとりました。

 

それは、よく言われる「感謝ノート」というもの。

 

感謝ノートとは、一日に一ページ、その日起きた感謝できる出来事を書き出すというノートです。ネットで調べるとたくさん実践方法が出てくると思います。

 

一時期流行した「引き寄せ」という言葉もありますが…私が最初にこのノートを書いたのは数年前のこと。

今再び書き始めて得た経験としては、

 

私はこれを引き寄せというか…

 

「ものの見方の根底」にしたいなと考えています。

 

私はヒーラーなので、シータヒーリングを生活の中で生かしていますが、最近はストレスフリー、毎日過ごしやすい!これといった悩みもない…

本当に、始める前はこんな穏やかな日々を送れるとは思ってもいませんでした。

「助けてくれ~」という感じの毎日でした。

なんかの広告みたいですが(笑)

 

外出自粛でやることもなく、この間のワールドリレーションズのチェックリストもすべて外してしまいました。そういった努力の成果かもしれません。(^-^;

 

シータヒーリングは、願望実現にも役立ちます。

思い込みを書き換えたり、現実を再創造することで現在の状況を変えていきます。

 

なので一つ問題が解決した後は…次は「お金も💰」「素敵な仕事も👜」「理想の恋人も💛」などなど、尽きない想いがあふれ出てきます。

それはそれとして、とても前向きでよいと思っているのですが。

今すでに幸せなんだから ちゃんと楽しんで、味わっておかないともったいない!とも思ったのです。

 

振り返って考えると。

・マイケルが朝起こしてくれること

・シータヒーリングを学べたこと

・大切な仲間がいること

・仕事があること

・健康で、真夏もクーラーのきいた部屋にいられること

・いつでも好きなものが食べられること

 

ん?・・・これって、どれも当たり前のようで奇跡じゃないか!と。

そういう感謝できるポイントが日常にあふれているのに、見過ごしてたなぁと。

 

毎日同じことをしていると退屈だったり、マンネリを感じる時があります。

そんな時間がもったいないなと感じました。

 

退屈を感謝に、当たり前なことも、奇跡に。

 

変わらない日々の中でもキラキラした時間を増やしていきたいと感じています♡

 

f:id:sara_M:20200617144725p:image

※無理なく楽しめる範囲でやるつもりです^ - ^

 

ーーーーーーーーー

◼️シータの庭について 

初めてお越しの方はこちらからどうぞ(^^) 

sara-m.hateblo.jp