シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

旅にもシータ(笑)

こんにちは!お元気でいらっしゃいますか?

 

わたしは昨年に引き続き、信州に旅行に行っておりました。

 

シータヒーリング は改めて万能と思う今日この頃です。ーーー

 

一人旅はお好きですか❓私は割と好きです。

 

この日、信州は東京よりずっと寒く10月にも関わらず11月の気温でした。

 

偶然通りがかった上田神社で結婚式なども見られてホクホクしながらも身体は冷え切り、別所温泉の旅館に着きました。

 

コロナ感染予防のためフロントは激混み。やっと案内された部屋は暖房がなんと。故障中。

サラ:「なんでやねん。」

 

ここで旅館の方を呼び、他の部屋を案内されることに。

サラ:(いや、部屋を変えるのは面倒だし。創造主に直して貰おう。)←心の声

シータヒーリングは万能。

他の部屋を案内されるうちに急に動きだした暖房。当たり前ですが、部屋が暖かいって素晴らしい。笑

シータやってて良かった。(*´ω`*)

温泉♨️🧖‍♀️に入り、体を温めたあと。夕食をとります。

初めて一人で温泉旅館に泊まり、分かったこと→熱燗と温泉、そして松茸の組み合わせは最強。

「採れたての松茸ってシャキシャキしてるのね。」じーん。(*´ー`*)

 

修行僧を脱したサラは今世初めてその美味しさを知りましたとさ。笑

松茸入り土瓶蒸し、松茸入りご飯、松茸入り鍋。今世一の松茸づくし‼️

ありがとうシータ、ありがとうヴァイアナ‼️

 

ただですね…、夜にはこんな事も感じていました。

サラ:「今まで、エアコンの故障という類のトラブルにあった事がない。なんかおかしいな。」

しかも、よりにもよってこんな寒い日に。「なんか不自然よ。」と感じお布団の中でセルフワークします。

創造主から、こんなことを言われます。

創造主:「『役割』と、『楽』の定義を変えると良い」

 

翌日、旅館の方に案内された近くの神社仏閣を回るうちに気がつきました。

本厄だったと。

 

厄には「役」の意味があり、忙しくて調子を崩し易いという言葉をどこかで聞いたことも思い出します。

f:id:sara_M:20201018124742j:image

f:id:sara_M:20201018124737j:image

f:id:sara_M:20201018164158j:image

f:id:sara_M:20201018164249j:image

f:id:sara_M:20201019085059j:image

 

お寺では静けさと美しさ、そして安らぎと素朴な豊かさを感じます。心が満ちていきます。

そして旅館に案内されたお寺の名前は安楽寺常楽寺。ここは極楽浄土を意味している場所とのこと。

昨夜の創造主の言葉が深く理解出来ます。

『楽』とは、豊かさと安らぎから得られる健全の境地なのだと。

 

楽しい時に、人は落ち込んだりしません。悲しんだりもしません。そして変な役割を負おうとしているとその境地にはたどり着けません。 

 

創造主は定義のし直しを勧めました。自分という輝きを、その存在の役割と定義し、楽しんで生きるのはどう?

それは素晴らしい在り方だと感じました。

 

ちなみに別所温泉には観光ではあまり紹介されていない神社があります。

f:id:sara_M:20201019192543j:image

別所神社こと本朝縁結大神⛩です。

f:id:sara_M:20201019192552j:image

f:id:sara_M:20201019193148j:image

f:id:sara_M:20201019192646j:image

楽殿からは特に素晴らしい景色が拝めますので足を運ぶ機会がありましたらぜひ。

ご縁が結ばれることも間違いなし🌟

 

ーーーーーーーーーーーー

◼️シータの庭について 

初めてお越しの方はこちらからどうぞ(^^) 

sara-m.hateblo.jp

セッションについてお問い合わせ先↓

sara_m@outlook.jp