シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

厄年とはなんぞや❓

こんにちは。皆さんは厄年とは何か考えたことはありますでしょうか。

わたしは今回、本厄ということで非常に気になりましたので聞いてみました。ーーー

 

最近やたらと疲れやすいと思っていました。そしてそれに輪をかけて、思いがけない不運が続いていました。

サラ:「この間の旅の別所温泉で、風邪ひきかけて。厄除けまんじゅう食べて。訪れたお寺で本厄だと気がついて…」

 

考えたら今年になって、確かに変化が大きかったのですが、良いことと悪いこと両方で変化があったと感じました。

 

サラ:「プライベートだけではなく。仕事では二ヶ月間で4回のチーム異動があったり、尋常じゃなく忙しかったし。疲れたのよね。」

おかげで仕事の勉強になりました。旅行では非常に楽しい思い出も作れたのですが、楽しい事だけで良いのに、大変なこともまぁあったな。と。

そんなこんなで、神社で厄祓いをして頂きました。

実際、厄祓いの後は清々しく神社のお札も頂き、流れが変わったと感じます。

サラ:「うむ。厄は祓うほうが良いな。そう感じる。実際のところどんなんだろ。」

わが守護天使、マイケル君に聞いてみます。

呼べばすぐ来る。マイケル登場。

f:id:sara_M:20201025201631p:image

マイケル:「ちーーーす。」

軽い。これ以上とないほど軽い挨拶。いまだ、人間であるわたしも使ったことがない挨拶。

 

マイケル:「ほら、サラって、意外と頑固なところあるじゃない?」

サラ:「まぁ、あるかも?」

マイケル:「最初、『厄』はあるか分からないから、厄祓いはしなくて良いと思ってたよね?」

サラ:「まあ、そうね。あるか分からないのに祓う必要ないかと思っていましたね。」

マイケル:「くそ真面目なサラは、こう思ったのね。『厄があるか証明しよう』」

 

サラ:「(くそ真面目?)無いなら、健康に過ごせるし、あれば嫌なことがある。確かにそれを証明しようと思っていたかも。」→試しにやってみた筋肉反射テストで「厄を証明しなければならない」が「yes」で入っている!ウゲーーー。( ̄◇ ̄;)

 

マイケル:「で、過去の厄年の時、何があったかというと…」

サラ:「めちゃくちゃ大変なことがあった!」

人生で一番辛かった。それは大厄の年。厄を信じず厄祓いせずにました。

マイケル:「で、何をしたかと言うと?」

サラ:「神社に通いましたね。21回連続参拝しました。それで不思議なほど楽になりましたね。」

シータヒーリングと出会う前の話。ヒーリング サロンなど知る由もなく。神社以外に良さそうなところは知りませんでした。

マイケル:「そうね。それで21回も通いましたね。その時はそれで、厄祓いしたの。」

はっ∑(゚Д゚)

そうだったのか!!

と今更気がつく。

 

マイケル:「サラはくそ真面目で頑固だから、自分で何とかしようとしたけれど。初めから昔の人の助言聞いて、厄祓いやっときゃ良かったっては・な・し🌟」

 

そうだったのか~~~~!!(;゚Д゚)

 

マイケル:「あのね、『くそ真面目』の『くそ』はう●こ💩と同じで過剰で不要なものなの」

サラ:「それは分かる。言われなくとも。(^_^;)」う●この出現率高し。我がブログ。

 

サラ:「うーーん。でもな。皆に厄があるとも限らないし。これで厄の証明になったのか。謎じゃない?」

マイケル:「あのね、そういうところが、『くそ真面目』なのーーー!」

 

とにかく、サラには昔、厄があった。そして神社のおかげで楽になりました。それで良いとのこと。笑

皆さま、とにかく厄年であれば色々起きる前に厄祓いをオススメします。

 

ヒーラーの皆さま:創造主から『厄の神様』との契約を切れば良いと教えられました。実際、その契約を切った後、「厄があるか証明しなくてはいけない」という思い込みは無くなりました。ぜひぜひ筋肉反射テストをしてみて下さいね。笑

ーーーーーーーーーーーー

◼️シータの庭について 

初めてお越しの方はこちらからどうぞ(^^) 

sara-m.hateblo.jp

セッションについてお問い合わせ先↓

sara_m@outlook.jp