シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

自分を信じる

こんにちは!皆さんはもうお花見はされましたか?

桜はやっぱりきれいですね^^

 

今回は、「自分を信じる」ということについて。ーーー

 

とあるテレビ番組で棋士加藤一二三さんが将棋ついてこう言っていました。

「直感が一番大事」

 

「神武以来(じんむこのかた)の天才」といわれる加藤一二三さんは、直感に従えば大体勝てると言っていました。それは、局面を一瞬見ただけで勝ち方が分かるというもの。頭を使って千手先のシュミレーションなどせず、ただ直感に従う。

これは、天才だから言えることかも知れませんが。

直感を信じることは自分を信じることだと思っています。

 

シータヒーリング  も同様です。

感じる、分かる。

これだけです。

 

この感じ方が映像として見えたり、文字に書いてあったり、匂いだったり。

 

その感じ方は人それぞれです。

シータヒーリング  をやっていらっしゃる方は、時に、「私はこれでいいのかな?」と不安になることもあるかも知れません。

 

そんな時は、リラックス出来ているかが一番大切です。または集中できているか。

※私は、集中とリラックスは似たような状態だと思います。肩の力を抜いて集中する感覚。

 

例えば、シータヒーリング  で違和感が感じられた場合は、もう一度七層に繋がり直すことの必要性を教えています。ですから、違和感を感じるというのも大事な感覚です。

 

無理矢理に何かを信じようとするとき

人の肩には力が入り、ぎこちなくなります。

 

肩の力を抜き、直感を信じる

 

それは、創造主に全てを任せるということ。

これはシータヒーリング  や将棋だけでなく、全てのことに通じる素晴らしい教えだと感じています。

 

f:id:sara_M:20210324213847j:image

ティータイムだって、もちろん大切(^^)

 

 

ーーーーーーーーーーーー

◼️シータの庭について 

初めてお越しの方はこちらからどうぞ(^^) 

sara-m.hateblo.jp

セッションについてお問い合わせ先↓

sara_m@outlook.jp

sara-m.hateblo.jp