シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

意識レベルとは

こんにちは。もうすっかり初夏のお天気ですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今回は最近になって非常に重要と思う「意識レベル」というものについて書いてみました。

ーーー

昨今、様々なスピリチュアル ツールを試しているサラです。

良いものはやはり、誰かに教えたい。

でも、こんな風に感じていました。

サラ:「どう説明したら、分かりやすいかなぁ」

 

これはシータヒーリング  にも言えますが、エネルギーについてはなかなか説明が難しい。

シータ以外のワークを説明するのも、とても難しいと感じていました。

 

とあるブログでこんなことを書いていました。

 

〜〜〜エネルギーワークの初心者は、あらかじめヒーラー の意識レベルを測っておくと安心です。意識レベル500以上のヒーラー に依頼すると良いでしょう。〜〜〜

そんな内容でした。

 

サラ:「意識レベル?なんだろう、それ。」

私にとっては初めて認識した言葉でした。とても重要だと感じました。

 

調べますと、米国の精神科医であるデヴィッド・R.ホーキンズさんの著作に詳細があるとわかりました。

こちらでは、意識レベルというものを1〜1000のスケールで測定し、一つの目安として、その人の意識がどのレベルにあるか、客観的に見ることができると書いています。

筋肉反射テストで測定できます。

f:id:sara_M:20210428073241j:image

このスケールでは、臨界点(特徴が分かれる分岐点の様なもの)がいくつかあります。

書籍によると、ほとんどの人は500以下で、人類の平均は200前後だと書いています。

●臨界点「200」

200以下はフォースと呼ばれ、生存などが外部要因で決まると考えます。200以上はパワーと呼ばれ、あらゆる事象の原因が自らの内在にあると認識しています。

パワーは必ずフォースに勝ると述べています。

また、パワーはその数値が上がることにエネルギーが増大するとのこと。

●臨界点「500」

500以上は愛のレベルです。

499以下から愛のレベルに到達するのは至難の業で、これも一つの目安であると書いています。

これは、その人の行動や視点が愛に基づくものであるので、前述のブログでは、このレベルに達したヒーラー を信頼できると説明しています。つまり、暴利を貪ったり人を惑わせるような人ではないということです。

 

こちらの書籍にはスピリチュアルの世界では詐欺が多いと書いています。つまり。見えないことをいいことにあらゆる手段で人を惑わせ、利益を得ようとしている存在が多いとのこと。

 

どなたかにセッションをお願いしようか悩んでいらっしゃる方がいましたら、あらかじめ下記の三つの点で確認されると良いと思いました。

いずれも、筋肉反射テストで分かります。最も簡易なYES or NOで判断できます。

①ヒーラーの意識レベル

筋肉反射テストの例:「1から1,000のスケールの中でサラの意識レベルは500以上です。」

②ツールの意識レベル

筋肉反射テストの例:「1から1,000のスケールの中でシータヒーリング の意識レベルは500以上です。」

③セッションによるクライアントの改善の有無

筋肉反射テストの例:「今回のセッションで何らかの改善があります。」

※クライアントの意識レベルがすでに500以上であれば、数値を自分のレベル以上に引き上げてテストされてもよろしいかと。

 

今回、私がこの著作を素晴らしいと感じた理由は、いわゆるスピリチュアル 用語の波動がこれに当たり、全ての存在を数値化することで脳内が整理できたからです。

また、エネルギーの高さ、低さ、依頼するべきヒーラー など、実績を比較し難いスピリチュアル界において一定の基準があるのは素晴らしいことです。

 

新しいことを試される時や判断が必要な時には、ぜひ参考になさって下さい(^^)

 

※スケールの詳細はネットにたくさん上がっています。気になるかたは是非書籍をご一読ください。

 

ーーーーーーーーーーーー

◼️シータの庭について 

初めてお越しの方はこちらからどうぞ(^^) 

sara-m.hateblo.jp

セッションについてお問い合わせ先↓

sara_m@outlook.jp

sara-m.hateblo.jp