シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

春の独り言

こんにちは。お花見の季節ですね!

まさに春爛漫(^^)

ーーー

高校生の時に、老子の言葉でとても好きな言葉がありました。

「天網恢々、疎にして漏らさず」

これは、良い事も悪い事も、天の網に伝わっており、必ず知られているという意味です。

だから悪事を働いたものは必ずどこかでバレてしまうし。良い事をしたものは、必ず報われるというような意味合いで使われます。

これだけ覚えて、他は覚えていません。笑

この天の網という表現がしっくりきたんだと思います。

中国では、神と天は大きな違いがあります。

神は信じない人も天は信じます。

神は信仰ですが、天はそれを超えた存在です。

これを気学や易、孔子の教えで子々孫々に繋げています。

神は五層で易が六層。天が七層。

創造主と話していると、自分の思い込みをダイレクトに教えてくれますが、これは天の網そのものですよね。

全てのものを知っており、包んでいる天の網は、やはり七層そのものかと思いました。

筋肉反射テストは、経絡を通じて反応があるようですが、経絡も中国発祥のものでした。…てことは、人は経絡から天に繋がるのかしら。それはつまり経絡が活性化すると創造主とも繋がりやすいのかしら。

シータは古代中国の思想とも相反せず、活用できるんだなと感じます。 

真実はあらゆる制限を超えて存在する。

そんなことをぼんやり考える春の午後の独り言です。

f:id:sara_M:20230326131137j:image

 

ーーーーーーーーーーーー

◼️シータの庭について 

初めてお越しの方はこちらからどうぞ(^^) 

sara-m.hateblo.jp

セッションについてお問い合わせ先↓

sara_m@outlook.jp

sara-m.hateblo.jp