シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!400記事突破(^^)

こんにちは。ブログを始めて、今回の記事で400件目になりました。 これもひとえに皆さまのおかげです。 ーーー 継続は力なり。とは言え、400件も書けたのは皆さまの役に立つと良いなという思いと、皆さまの励ましの声をわたしまでちゃんと届けていただけたか…

伏羲の暗号「八卦」と「易経」

こんにちは、そろそろ桜も咲き始める季節。春爛漫!ワクワクしますね。 今回は気学の原点、伏羲の謎解きの暗号「八卦」とその解読指南書「易経」について。「易経」は世界最古の書と言われています。 ーーー さて、このブログの皆さまは伏羲という人のことを…

傷があるから、一つになれる

こんにちは。誰もが繋がっているようで、本当の意味では誰とも繋がっていないような時代に。一人きりでいるとつい、他の誰かが羨ましいと感じて、自分を責めたり。 でも、本当はみんなおんなじなんです。 ーーー 同僚から相談を受けていました。 「頑張れな…

痛みとヒーリング

こんにちは。突然の腰痛に参っていました。 精神と肉体はやはり一つなのですね(^O^) ーーー 先月末のことです。身に覚えのない腰痛に苛まれること3日間。病院で湿布と薬をもらって休んでいました。 サラ:「何でこんなことになったんだろう」 もちろん、残業…

狛犬は獅子ではなく羊?!

突然ですが今回は、狛犬の由来について。羊って本当にいいものなんです。 ーーー 前々から疑問だったので、つい記事にしちゃいました。 古い神社で、狛犬の頭に角が生えているものをみたことはありませんでしょうか? ※こちらは尾道の艮神社さんの狛犬 サラ…

苦しみのかみ砕き方

こんにちは、今回は苦しい時の過ごし方について。学生時代、大人になるとは、ブラックコーヒーが飲めるようになることだと思っていた時期があります。 多分、それは真実なのです。 ーーー このブログは気学やヒーリングといったあらゆる人生に役立つツールを…