シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

吉方位転居一年経過(*´ω`*)

こんにちは! こちらのブログは、不定期で時折更新しております!シータと言いつつ、最近は気学の記事が多いです(笑)。もちろんシータは使いますし、私の人生哲学の基盤です。そんな中でも、今ご覧いただいている皆さまには感謝でいっぱいです(^^)いつもあ…

【レビュー】シータを始めて2回目の昇格

こんにちは! 今回は、OLサラの上司からの言葉について。ーーー 期末の定期面談にて。 上司:「私はこの2年ほどあなたを見ているけれど、この半期の動きは、まるで別人のように素晴らしかった」 上司によると、私はまたしても昇格するようです。 シータを始…

闇の中に光、光の中に陰

こんにちは。 もう、初夏の兆しが見られる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日は、この世の道理について。小難しい文章になってしまいました。すみません(>人<;)ーーー 最近、YouTubeで台湾師範大学の曾仕強教授による易についての番組を見…

答えあわせ

こんにちは! 暖かく過ごしやすい日々がやって来ました。お散歩でもしたくなりますね! 今回は、OLとしての最近の気づきについて。 ーーー ユダヤ人の言葉で、一つの選択の結果は5年後にならないと分からないという言葉が有ります。 これと同じ様な言葉が中…

苦しみから学ぶこと

こんにちは! 今回はシータと易経、両方から、苦しみから学ぶことについて書いてみました。 ーーー 「習坎、有孚。維心亨。行有尚。」 習坎は、まことあり。これ心亨(とお)る。行けば尚(たっと)ばるることあり。 訳:辛いことが度重なる。こういうことは…

シータは安眠を約束する(笑)

こんにちは! もう何回かこのテーマで記事を書いていますが、やっぱりシータは最高の眠剤です(笑)ーーー 最近のことです。 「ブーーーー」 正に今、眠らんとするその瞬間に、謎の小音の耳鳴りに襲われていました。 サラ:「なんでやねん!」 目を覚ますと…