シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

方位はソッコー、顔に出る その②

前回に引き続き、方位と人相について。ーーー 方位と人相に関してはとても分かりやすく表情に出てしまうということでした。 今回は、サラの体験について。 バスで凶方位経由で吉方位に向かっている時のこと。はい。サラはケチケチ方位取りのプロですからね。…

方位はソッコー、顔に出る その①

こんにちは!お元気ですか?私はお正月太りが解消されずに困っております! 今回は方位が人相にもたらす影響について。まず、やっぱり方位は顔に出る。 ーーー 以前、こんな記事を書いておりました↓ sara-m.hateblo.jp はい、良い方位をとれば人相が良くなり…

神亀と九つの星の光

今回は気学の原理となっている神亀について。 ーーー 五帝の時代、天はその功績を称え、黄河に神亀を遣わしました。 その亀の甲羅には、それぞれ九つの部位に圏点が書かれていたそうです。 これが後天定位(盤)となっています。 この原理は数千年後の今も生…

シータで人生をもっと甘く

秋田県の方位取りから東京に帰る新幹線の中で書いています。白い雪がケーキの上の生クリームに見えて、食欲が湧き、甘いものを食べた旅でした。正月太りが一向に解消されません(笑)。 ーーー 年始にシータヒーラーの友達と鍋をしていた時です。 「シータな…

本場中国の九運の解説を紹介!2月4日は全ての流れが変わる日

こんにちは!みなさん、お元気でしょうか? さて、今年は年盤と同時に世界の流れが変わることについて。中国の風水師の話を聞いてやっと考えがまとまりましたので、ご参考にどうぞ。ーーー 気学の専門家は、こう言います。 「2月4日は大きな流れが変わる日だ…

「今」のあなたが最高であり唯一の「主人公」である

こんにちは!今回はなぜ「今」が大切なのか?について。そして自分自身を「主人公」といえるかについて。 ーーー ふと、こう感じました。 私はサラという人生の主人公でありかつ、「今」こそが最高であり唯一の正解だと。 なぜなら、過去も未来も、今の私を…

能登への祈り

1月1日の能登半島地震にて。 震災に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。 まだ被害の全容が明らかになっていませんが、少しでも多くの方が助かりますように。 方位取りでお世話になった輪島の朝市が殆んど原型を残さず、焼け後のみとなっているこ…

2024年!明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 2024年の幕開けでございます☆彡 ーーー 気学での新年の幕開けは2月3日になりますが、例年恒例となっておりますので、今年もどんな年になるのかを書いていこうと思います。2024年は甲辰(きのえね たつ)の年となります。 …