シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

方位はソッコー、顔に出る その①

こんにちは!お元気ですか?私はお正月太りが解消されずに困っております!

今回は方位が人相にもたらす影響について。まず、やっぱり方位は顔に出る。

ーーー

以前、こんな記事を書いておりました↓

sara-m.hateblo.jp

はい、良い方位をとれば人相が良くなり、そうでない方位をとれば、悪く見える。知っている人でも別人に見えるというお話でした。今回はこちらの続きのようなお話です。

ある日の昼下がりのことでした。

休日なのでごろごろとお布団に転がりながらお気に入りのYOUTUBE番組を見ておりました。

YOUTUBER:「こんにちは!私たちは今ロケに来ています!」

サラ:「んん??!」

なんか、違和感に気が付きます。顔つきがいつもより曇っている。

サラ:「あれ、いつもはもっとキラキラした感じなんだけど。ロケ地の照明のせいかな?いやでも、前のロケの画像もここまでではなかったぞ。」

YOUTUBER:「なんと、〇〇に来ています!」

サラ:「おお、、、凶方位じゃん(いちばんひどいやつ)」

ああ、恐るべき凶方位、ソッコー顔に出るとは。

この違い、本当に微妙な違いなのですが…、このように表現すればわかるかな。

良い方位の顔:プリクラ

悪い方位の顔:免許の写真

そう、方位はおんなじ顔でも全然違って見えるのです!!いつもはプリクラレベルのキラキラ加工いっぱいで見えるはずの人が急に免許の写真のように地味になる!暗くなる!(笑)

聞けば、今回のロケではいろんなトラブルが起きたそうな。まあ、そうでしょうね…。いいことが起きないどころか、流れが悪くなる。

それにしても、やっぱり方位は顔に出るなと思った今日この頃です。

特に海外は、気を付けたいところです。

この話題、次回まで続きます(笑)。

f:id:sara_M:20240124210532j:image

※いろんな景色が見られることは方位取りの醍醐味です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

◼️シータの庭について 

初めてお越しの方はこちらからどうぞ(^^) 

sara-m.hateblo.jp

セッションについてお問い合わせ先↓

sara_m@outlook.jp

sara-m.hateblo.jp