シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

神亀と九つの星の光

今回は気学の原理となっている神亀について。

ーーー

五帝の時代、天はその功績を称え、黄河神亀を遣わしました。

その亀の甲羅には、それぞれ九つの部位に圏点が書かれていたそうです。

これが後天定位(盤)となっています。

この原理は数千年後の今も生きており、現在も変わらず星の配置を意味しています。

わたしたちはこの圏点を読み解いて、方位をとっています。

これらは、陰陽五行や八卦とともに存在する天文学であり、原理原則とされています。

 

数千年前も今も、人類は同じ困難を抱えています。

それは自分の選択が正しいかどうかわからないということ。

この選択は今後の方向性、物理的には方位を意味し、その生死を分けます。選択を間違えれば水も飲めず、命を落とす可能性さえあります。

これは戦国時代も今も、全く同じ原理原則で生きています。

そこに電気があるから幸せな生活があるとは限らないし、そこに仕事があるから生き抜けるとは限りません。

だから天は黄河神亀を遣わしたのでしょう。

道に迷わなくともよいように。

 

誰もが何が正しい選択かわからないまま進んでいます。

暗闇の中で、助けを求めているなら。懸命に努力して、それでも悲しい現実を変えられないでいるのなら。

この星が導ける道がある。

少なくとも私は、そう思っています。

f:id:sara_M:20231216220459j:image

※天から与えられる褒美とは、その星の光。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

◼️シータの庭について 

初めてお越しの方はこちらからどうぞ(^^) 

sara-m.hateblo.jp

セッションについてお問い合わせ先↓

sara_m@outlook.jp

sara-m.hateblo.jp