シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「鬼」の正体

こんにちは、今回は私たちもなじみのある「鬼」について。 こちらの言葉、中国語と日本語ではちょっとした違いがあります。 ーーー みなさん「鬼」と聞くと、何を思い浮かべられますでしょうか。 おそらく、こんな感じかと。 桃太郎も鬼退治に行きましたね。…

「東」の方徳について

こんにちは!今回は中国語と方徳(方位取りの効果)について(^-^) 小難しい文章になりましたが、ご興味のある方はご一読ください。 ーーー 台湾師範大学の教授はこう言います。 「かつて日本軍は『東方必勝』とはちまきに書いて中国を攻めたが、実際は『東方…

「天分」とは

いやはや、気学の話ばかりで申し訳ない。ブログ名を「気学の庭」にした方が良いのかもしれない。(>人<;)でも書かせてください。 気はどこにもあるのです。場所にもあるということは、漢字にも気があり、言葉にも深い意味がある。ーーー さて、「天」の概念…

「天」とは

こんにちは。いきなりどーしたって感じですが、今回は「天」の概念について。中国留学時代のあれこれが、いきなり繋がりましたので書いてみました。 ーーー 「天」とは何なのか。 中国人は「天」のことを親しみを込めて「老天」と呼びます。 物事がうまく運…

【お客様編】方位取りの毒だし(浄化)で起きること

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?今回は方位鑑定を受けられたお客様からご報告いただく毒だしの種類について。 ーーー いつもブログにお越しいただきありがとうございます。 このブログは九星気学をもとにした記事とヒーリングを記事にしたもので構成され…