シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

時間とは

こんにちは!今回は時間について書いてみました!ーーー

 

時は全てを解決する。

という言葉があります。これは、時間の経過とともに、あらゆる問題が解決される。という意味です。

 

ある気学鑑定士さんのブログで、誰かが凶をおかし、悪いことが起きた時、それよりも更に悪いことが起きると、最初の問題は解決したように見える。という現象について説明していました。

なるほどなぁ。と思いました。

知人は昨年、歳破であり本命殺の方位に引っ越しました。彼女は、引っ越してまず最初にお金の問題があったと話していました。そして、体調を崩してしまい、今も通院しています。

彼女は、「体調は悪いけれど、住み心地は良いし、お金の問題が解決したからプラマイゼロだ」と言っていました。

本当は、歳破でお金が無くなるということが起きた後、本命殺で体調を崩しているだけなのです。そして体調が悪くなれば、収入にも影響は出てくるはずです。結局、歳破と本命殺がじわじわと現れてくるだけです。

原因は凶方位転居ですので、なかなか病院では良くならないようです。

一つ目の問題が解決したから、なぜそれが起きたかは忘れられていて、転居はそこそこ良かったこととして解釈されている。

私から見ると結局マイナスなのですが、本人は気が付かない。

 

人は生まれた瞬間から死に向かい歩んでいる。だから、方位は凶方位が多く、悪い方向へ向かうのは肉体が死に向かうのと同様に当たり前のことだ。というような内容を気学の本で書いていたと思い出します。

サラの解釈では時間は何一つ解決しておらず…

時が経てばその人の生命力が無くなり、問題を問題と捉えることができなくなっているのだと思っています。

それだけ人は忘れっぽいですし、時の流れに逆らうこともできないのですね。

 

人は、どこかで自分は幸せだと思いたい。だから、自分が信じたいことだけを見つめてしまうのかもしれません。

f:id:sara_M:20230718081225j:image

ーーーーーーーーーーーーーーー

◼️シータの庭について 

初めてお越しの方はこちらからどうぞ(^^) 

sara-m.hateblo.jp

セッションについてお問い合わせ先↓

sara_m@outlook.jp

sara-m.hateblo.jp