シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

創造主のおすすめする春の過ごし方

昨日の通勤途中、素晴らしい春の陽気に、なぜ会社に行かないとならないのだろうと残念に思いながら、創造主に聞きました。

 

こんな春の日の、最適な過ごし方は?

 

創造主:「やはり、外出をおすすめするが、今から会社に行くからできないというのだろう」

 

 

 

サラ:「その通りだよ」

 

 

 

創造主:「それでも、自然を愛でることをおすすめする」

 

 

 

「人は、この世を天国ではないと思っているが、

ここは私の創った天国の一つだ

 

f:id:sara_M:20190323080311j:image

 

「人が雑草と決め、価値がないと思うものでも私は二つと無い創造をした。

 

その色、花弁の造り、その香り、伸びる根。

 

そして、風、移ろう季節に…彩る空、実る果実、土の香り。

 

水の流れる音、渡り鳥の鳴き声、跳ねる魚、

 

留まること無く楽しめる。

 

 

人はただそこに在るだけで、充分に楽しめるもので尽くされている

 

 

サラ:「…確かに」

 

ぴゅうっ

 

と春風が心地よく吹いていきます。

 

都会のど真ん中で暮らしていると忘れがちだけど、ここは美しい自然で溢れていると気がつきます。

 

 

兄元に咲く花ひとつとして、

 

私たちに創れるものは何一つ無いと感じます。

 

f:id:sara_M:20190323080229j:image

 

 

創造主:「ほら、コンビニに並ぶものすら、私が人に創ることを許したのものだ。

 

ありとあらゆる創造で作られた空間。

 

ここは天国なのだよ。」

 

 

 

私は会社に着いて、オフィスで私たちが創れるものは何なんだろうと、考えました。

 

 

もう少しで満開になる桜を思い描きながら。

f:id:sara_M:20190323080203j:image