シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

テレワーク用PCを買うには‼️

こんにちは。会社で推進されているテレワークに対応すべく、新しいPCを入手するまでの流れをつらつら書きました。ーーー

 

 

テレワークの安定運用が課題となっている会社は多いかもしれません。

 

 

申請しても導入作業がパンクして処理が後回しになってしまったり。アクセスが集中したり。

 

 

私も例に漏れず。スムーズに移行できなかった一人です。

 

 

先ず、テレワークは対応PCのスペック調整や、自宅での回線利用が必要とされます。

 

 

会社からPCの付与または補助金が出ていれば良いのですが、出ていない場合もあるかと思います。

 

 

これはつまり、仕事のために自腹を切ることが必要になります。

 

 

安くて、スペックが高いPCを出来るだけ外出せずに購入する必要があります。

 

 

サラ:「どどどっ、どーすれば⁉️」

 

 

困った時の創造主です。

 

 

サラ:「どんなPC買ったら良いかな」

 

 

創造主:「お前の買うものはもう決まってるよ」

 

 

イメージを伝えてきます。個人的に好きなデザインのPCです。もちろんノートパソコン。

 

 

サラ:「へー」

 

 

そういうデザインのやつがあるのね。参考にしてみよう。

 

 

いろいろ比較した結果、デザインの秀逸さと金額面からこの会社を選んでみました。

 

 

◼️日本HP(ヒューレット・パッカード

https://jp.ext.hp.com/m/notebooks/personal/

 

 

ホームページから、正に創造主のイメージ通りのPCを見つけます。

 

 

サラ:「おっ!これだ。可愛い‼️しかも安い」

理想のものでした。

 

 

一応、電気屋さんに足を運んでみましたが、同じものがあり、こちらの製品は信用できそうです。

 

 

電気屋さんは親切にも「店頭で買うより、HPから直接買う方が安い」とも言われました。

 

 

お店の人の雇用があるからそうなのでしょうが、正直に教えたくれた対応に感謝。

 

 

そして、店頭では手頃なPCが在庫切れで、納品には1か月以上必要なものもあるとのこと。

 

 

改めてホームページから製品を選びます。

 

 

私が欲しいPCはネット上でも在庫切れとのこと。

 

 

しかし、他の製品を見てみると 21インチのデスクトップならすぐに手に入りそうです。

 

 

サラ:「もうこの際、創造主のイメージとかけ離れててもいいから、買えるやつ買おう。マイケルはどう思う?」

 

 

マイケル:「あのねぇ〜、これは机においたら、テレビが見れないよ。絵を描くスペースが無くなるし。しかも使わない時に置くところが無いよ。」

 

 

具体的なアドバイス

 

 

サラ:「そ、そうか。確かに」(^▽^;)

 

 

「参ったなー」と思っていたその矢先。アウトレットがあるではないか。

 

 

◼️日本HP アウトレットコーナー

https://jp.ext.hp.com/m/campaign/personal/others/outlet/

※2020年5月7日追記→アウトレットは無い時もあり、運次第のようです。私の購入時はPCが数種類あり、箱📦も目立った損傷はありませんでしたが、時期により全く販売していないようです。

 

しかも、私の欲しかった例の型がある‼️

当初よりハイスペックで、それでもお得な金額。

 

 

箱なんか潰れていても良い方には、こちらをオススメします。笑

 

 

ということで、ポチッと。

 

 

またアウトレット製品は在庫の状況はリアルタイムで更新されますので安心です。

 

 

という紆余曲折の末、創造主のイメージ通りの理想のPCがやっと買えました(^^)

 

 

コロナの影響で、どこもPC購入に在庫切れの問題があるようです。

 

 

PCが今すぐ欲しいのだけど…、という方の参考になると嬉しいです。

 

 

 

ーーーーーーーーー

◼️シータの庭について 

初めてお越しの方はこちらからどうぞ(^^) 

sara-m.hateblo.jp