シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

祝☆ブログ 開設一年

こんにちは。今週でこのブログを開設して、一年になります。

 

 

はじめは半年くらい続けば充分かなと思っておりましたが…もう一年が経つのですね。早いものです。

 

 

この機会にこのブログについて、振り返ってみました。ーーー

 

 

キッカケはマイケルの一言でした。

 

 

マイケル:「ねぇ、僕の出るブログを作ってみるのは、どう?」

 

 

この時、マイケルがやたらと顔をテカテカさせて、興奮気味に話しかけていました。

 

 

サラ:「ブログかぁ」

 

 

私はもともとブログをチェックしたり、SNSを駆使したりということが苦手でした。

 

 

なので、写真を載せたり文章を書いて、人の目に見られるようになるなんて、ちょっと考えられないなと感じていました。

 

 

ですが一方で、「天使や創造主と会話できない方が楽しめる内容なら、作ってみたい」と感じていました。

 

 

そんなことをただぼんやりと考えながら…

 

 

サラ:「でも、どうやって❓」

 

 

初心者ですので、疑問は山ほどあります。…困ったときは創造主に聞きます。

 

 

創造主:「アメブロ以外でならOK。」

 

 

サラ:「えぇ?アメブロしか知らないのに?」

 

 

よりにもよって、私の場合はアメブロはダメとのこと。

 

 

ここで、冷静になってこう考えました。

 

 

「そもそもブログを書く時間はあるのか?」

「どうやって検索出来るようにするのか?」

「ヒーラーになったばかりなのに?」

 

 

知識も経験もない。誰かに相談する気もなく、弱気になりました。

 

 

そこで、私はアッサリとブログ作りは諦めることにしました。「や〜めた〜」と。始めてもいませんが。

 

 

その日の夜。

 

 

私はシータヒーリング  の本を読んでいました。丁度、寄生虫に関する内容のページに差し掛かった時です。

 

 

誰かが髪を触っています。

 

 

マイケルです。

 

 

突然現れたので、驚きます。

 

 

サラ:「わぁ、いきなり出てこないでよ!」

 

 

マイケルはにっこり笑います。

 

 

私は「そうだ、マイケルに伝えないと。」と思い立ちます。

 

 

そして、マイケルにはっきりとこう伝えます。

 

 

サラ:「悪いけど、私、普通のOLだから忙しいの。やり方もわかんない。だから、ブログ を作るのは無理だよ。

 

 

これは、決定事項だよ。という意味を込めて伝えます。

 

 

マイケルは、特に驚くことも、ガッカリすることもない様子です。

 

 

マイケル:「そのページ、難しいよね?」

 

 

私が開いている本のページを見てそう言います。

 

 

確かに、ページが寄生虫に差し掛かったあたりから、全く読み進めていませんでした。笑

 

 

マイケル:「もう、寝よう」

 

 

この時、そう言われると、眠気が出てきたな〜。と感じました。

 

 

マイケルの勧め通り、もう寝ようと床につきます。

 

 

そしてこの日の夜。私は夢の中で誰かと話をしたことは覚えていますが何を話したかは全く記憶にありませんでした。

 

 

ただ、起床と同時に強烈にこう決意していました。

 

 

サラ:「ブログ作らなきゃ‼️」

 

 

↑自分でも不思議です。

 

 

その後、ブログの名前やアイコンのデザイン、内容などを創造主に聞きながら作成し、今に至ります。

 

 

改めて振り返ると…

 

 

ブログ を始めて良かったことは多かったです。

●伝わる文章を考える時間ができた

●絵が上手くなった気がする

●気づきをアウトプットできる

 

 

最初はあまり力が入らず、どうやって始めればよいか分からない状態でしたし、絵もようやく慣れてきたという感じでした。

 

 

私はこのブログを通じてとても個人的な日記を皆さまに共有しています。

 

 

皆さまにとって何かの気づきや「そんな見方もあるのかー」と、気分転換のお役に立てれば幸いです。

 

 

このブログは今週になって丁度アクセス数が累計1万pv を超えました。

 

 

多いのか少ないのかもよく分かりませんが。この一年で地味に増えている印象です。

 

 

アクセス数がほとんど無い時でも諦めず、この一年間続けてこられたのは、いつも応援してくださる皆さまのおかげです。

 

 

そして、友人なつこちゃんの存在や、かおりさんといったシータヒーラー 仲間の存在が大きいです。(皆さん自力でこのブログに辿り着いている!笑)

 

 

この場を借りて感謝申し上げます。

 

 

これからも地味に、無理せず…ひっそりと…リアルなおとぎ話の日常を描いていけたらと思います。

 

 

さて、発起人(人ではないけれども)からも一言頂きましょう。

 

 

マイケル:「みんな〜、ありがと〜ね〜!♡

これからも幸せをあ・な・た・に♡♡♡」

投げキッスと、クネクネダンスとともに。

f:id:sara_M:20200124182133p:image

どうやら、読者の皆さまには、幸せを届けに行っているようです。私が知らないうちに。笑

 

 

ということで、これからもよろしくお願いいたします。m(__)m