シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

神社のありがたさ

こんにちは。本格的に暑くなってきましたね。多忙により、更新が不定期になりつつありますが、サラのブログにお越しいただきありがとうございます(^∇^)

今回は神社について書いてみました。ーーー

 

今から7年ほど前のことです。まだスピリチュアル に興味がそれほど無い時のことでした。

会社の上司が体調が悪く、会社に来られなくなった時のこと。

上司はこれという原因も分からず、ただ体力を奪われていくように見えました。

心配したサラは、病院の精密検査を勧めましたが、検査結果は正常そのものでした。

 

たまたま、側にいた同じ職場のスピリチュアル パワーバリバリの男性に相談しました。

別に何かを期待しているわけでもなく。

思いもよりませんでしたが、その方を通したスピリチュアル 的な働きかけで上司は一瞬のうちに回復しました。

 

上司が言うにはその場で体から軽くなったとのこと。翌日から普通に会社に来られるようになり、サラとしては初めてのスピリチュアル なものの効果を目の当たりにしました。

 

サラ:「目に見えない世界って本当にあるんだなぁ」

その男性に、色々なことを聞いていましたが、その様な能力は望んでもいなかったらしく、自分でコントロールできるようになるまで大変だったみたいです。

そして、何か体調不良など医療では解決できない場合、今回のような目に見えないものの影響も稀にあるとのこと。

サラ:「でも、普通の人にはどうしようもないですよね…その場合、どうすれば?」

特別な能力もなく、原因もわからない場合のアドバイスを求めてみました。

男性:「そうだね。原因がよく分からない場合は、手っ取り早く神社に行くことだよ。」

 

男性曰く、普通に近所の神社の鳥居をくぐれば、よく分からなくても勝手に浄化されるとのこと。

男性:「特別な神社でなくても良いよ。わざわざ出掛けて行かなくても大丈夫。」

サラ:「へー。そんな簡単なことなんですね〜」

 

それから、何となく気が重い時に、神社の鳥居をくぐることにしています。

この間も、神社に入ったときは普通でしたが、出た瞬間に、視界が明るくなった体感がありました。

サラ:「あぁ、何かが浄化されたんだなぁ」

目に見えていなくても、本人に実感がなくても、多忙な日々を無事に過ごせるありがたさ。目に見えない存在の助けに感謝します。

 

昔から日本人は目に見えない世界を知っていて、至る所に神社をつくり、神様を祀ることで、浄化できるところを継承している。

これって本当に素晴らしいことですね(^^)

f:id:sara_M:20210623075758j:image

※ご近所の神社に咲いていたお花。

 

ーーーーーーーーーーーー

◼️シータの庭について 

初めてお越しの方はこちらからどうぞ(^^) 

sara-m.hateblo.jp

セッションについてお問い合わせ先↓

sara_m@outlook.jp

sara-m.hateblo.jp