シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

歪みとチャクラ

こんにちは!梅雨ですね。

身体の調子を崩し易い時期です。皆さま、お身体の調子はいかがでしょうか?

私は低気圧特有の頭痛に悩んでおります。これも一つのサインなのですね。ーーー

 

ーー健康な精神は健康な肉体に宿るーー

良く言われる言葉ですが、ヒーラーであれば「確かに」と納得される方も多いと思います。思い込みを書き換えると良くなる場合があるからです。

 

ダイエットを志して数ヶ月、無理なく順調に進んできたなと感じております。私は体重の減少よりも健康的に美しくなることを目指しております。初めて受けたアルミラさんのグループセッションでほぼ毎日飲んでいたビールが週2日程度に減少したことも大きかったなと感じています。※効果はいまだに継続しています

その時の記事はこちら↓

sara-m.hateblo.jp

 

 

ここで、ある整体師さんから言われた言葉を書いておきます。

 

整体師さん:「良いからと言って、歪んだ姿勢のままヨガやストレッチをすると、逆に身体を痛めてしまうのです」

これには思い当たることがあります。

身体に良いはずの体操で膝を痛めたり、運動のし過ぎで調子を崩したり。良く聞くお話しです。

 

歪んだ姿勢のままでは、思い通りにならない。

また、あるヒーラーさんから言われた言葉を思い出しました。

ヒーラーさん:「チャクラが動き、連動していなければどんなにヒーリングしても人生が動きようがない」

 

これはシータヒーリングではあまりフォーカスされていないお話しですが、チャクラと肉体は大きく関係していると感じます。

人生が動く、自分の人生を生きることを意味します。

 

人間の体には気の流れがあり、これが経絡を通り人の健康を維持している。

この経絡がチャクラに関係し、エネルギーに関係し、人生全般に影響する。それは筋肉反射テストがこの経絡を通して判定されることからも必然です。

サラ:「なるほどなぁ。」

 

当然ですが、肉体に宿るうちは、肉体の影響を受けます。そして肉体の方が、魂的にも健康的にも、またエネルギー的にも私たちの正しい在り方を知っていると感じます。

だから、身体の方が「歪んでるよ」「何か見るべきものがあるよ」と教えてくれるのですね。

健康なうちは気がつかないのですが、健康であるということは宝なのですね。

そして、肉体に何らかの痛みがあるということはエネルギー的にも何らかの問題がある。

 

梅雨になり、こんな気づきを頂けるとは。

うっとおしいと思っていた雨もありがたい。これぞ恵みの雨ですね(^^)

f:id:sara_M:20210704162529p:image

 

ーーーーーーーーーーーー

◼️シータの庭について 

初めてお越しの方はこちらからどうぞ(^^) 

sara-m.hateblo.jp

セッションについてお問い合わせ先↓

sara_m@outlook.jp

sara-m.hateblo.jp