シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

サラのケチケチHawaii方位取り(笑)

こんにちは!今年はハワイに二回も行きました。

ええ、サラは普通のOLですからね、ケチケチ方位取りのプロとしてのノウハウ(笑)を残しておこうと思います。

ーーー

サラ:「ああ、やっぱり方位取りは海外に行くほど効果が高い。」

これは実体験から、間違いなく起こる事象がレべチなわけです。ドカンと大きな変化が訪れます。そこで、冷静になって考えたわけです。

ハワイの方位取りの効果を100と考えるなら北海道は20くらい。その他近距離は10くらいの感覚ですね。

サラ:「昨年の北海道の方位取りのコストを考えてみよう。1,000キロ弱の方位取りでもやっぱり最低5万円は必要や(なぜか関西弁)。ほんで6月の6,000キロのハワイは25万円やった。っちゅうことは効果と同時に距離とコストも比例しとる。」

「さて、どうやって続けていくか。」

方位取りは遠方に行ける時期と行けない時期があります。あんまり高いと遠方に行きたくとも、いけないわけです。

そこにやってきたHIS決算セールのお知らせ!

往復のホテルまでの送迎込み三泊五日のツアー(ホテルはエコノミークラス)が最低価格10万円から!!

サラ:「おひとり様ならホテルまでの送迎付きで15万円!よし!行きましょう!」

ここでサラの方向性は、遠方は行けるなら海外。国内はできるだけ近場で済ませる方針に決定(笑)

しかしながら。びっくりするほど円安の現在、贅沢は敵です。

ここでは、サラのケチケチHawaii方位取りの詳細をお伝えします。

①アクティビティは無料の範囲内で

ええ、豪華なクルーズとか乗りません(乗れません)(笑)。ハワイアンダンスを間近で見られる豪華なお食事などしません!しかし水着とサンダルは持っていきましょう。

ハワイで最も有名なビーチはワイキキビーチです。基本はここで十分です。方位取りは海水につかることや、土の上でゴロゴロすると気の吸収効率が上るといわれています。水着で浅瀬につかり、時折ビーチで寝転んでいれば十分楽しめます。それだけで素晴らしい夕日やビーチで流れる音楽、日によってはヒルトンの花火を楽しむことができるのです。

f:id:sara_M:20231118123545j:image

②周遊バスを楽しむ

HISのツアーでしたので、LEALEAというバスが乗り放題でした。これで色々なところに行けます。遠方の海岸沿いの「ハナウマ湾展望台」「ハロナ潮吹き岩」なども無料で見られます。ハワイ独特の気持ちの良い風と、美しい景観は無料で楽しむことができるのです。

f:id:sara_M:20231118125054j:image

※バスの中も音楽が流れています

③食事はフードコートで十分

そもそも地元の人たちが通っているフードコートの食事は安くておいしいものがたくさんあります。豪華なレストランでの食事ではなくても、美味しいハワイならではのステーキやガーリックシュリンプは至る所にあります。しかもフードコートはお弁当形式で渡されますので帰りにABCマート(ハワイのドラッグストア的なところ)でお酒(ハワイのビールや色々なお酒が山ほど!)を買ってホテルで食事したとしても十分楽しめます。ハワイのポテチもおいしいので、ご賞味あれ!(持って帰ると気圧の変化で袋が破けていた経験があるので、現地で楽しむことをお勧めします)

f:id:sara_M:20231118123626j:image

④やっぱり、一番の収穫はハワイの笑顔

人種を超えて、国籍を超えて、やっぱりみんなが楽しめるハワイは誰もを癒す特別な場所だと感じました。そこに行くこと、それは特別な何かなのです。私は自分を愛するということをハワイが教えてくれたと感じています。「アロハ!」と知らない人とも笑顔で挨拶できる時間を経験することは何より自分にとって心地よい時間でした。

f:id:sara_M:20231118123713j:image

こんな風に楽しんで、お土産も買って、お小遣いは200ドル(一ドル150円で三万円)で十分と感じました。サラは買い物をする目的もありましたので、300ドルくらいでした。予算に余裕があって特別な体験がしたい場合はもっと必要ですが、基本的な目的としては十分果たせる金額です。せっかくのハワイだからと焦って楽しむ必要はなく、一回のコストを抑えられたらまたお金をためて次の機会に行けます。方位取りは「自分への投資」なので、ハワイの心地良い風と共に、心地よい時間の流れ方を体験されると嬉しいです(*^^*)。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

◼️シータの庭について 

初めてお越しの方はこちらからどうぞ(^^) 

sara-m.hateblo.jp

セッションについてお問い合わせ先↓

sara_m@outlook.jp

sara-m.hateblo.jp