シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

実家は聖地(笑)

こんにちは。

 

 

東京に長く暮らしていると、山の空気や、空の色の変化に気づくことが少なくなります。

   

 

私の実家は関西の田舎にあるのですが。

 

 

今回の年末年始で実家に帰ってきて…

 

 

あれ、何が悩みなんだっけ❓

 

 

そんなこと、どうでもいいなぁ。

 

 

という気持ちになりました。

 

 

安心してからこそできる深〜い眠りや、新鮮な空気で何もかも満たされて…胸が開く感覚。

 

 

水道からでも出るきれいな水で心も洗われ。

 

 

どこか遠くに行かなくても、誰か凄い人に会えなくても、こんな近くに聖地はあったんだと気づかされます。

 

 

コンビニの濃い目の味つけから、関西風薄味に戻り。

 

 

その美味しさを味わい、食べて、寝るを繰り返しています。

 

 

幸せってこういうことよね(笑)と感じています。

 

 

飾らない町の人達、一人一人に癒されつつ。

 

 

楽しく健やかに生きるって、ホントはこんなに簡単だったのだと感じます。

 

 

こんな風に故郷に帰ることができるのは、幸せだと思えます。

 

 

来週には東京に戻りますが、今の気持ちが続くよう、適度に里帰りは必要なのですね。

f:id:sara_M:20200104143429j:image

※母が枯れそうになっていた花を、茎の切り方を変えて一本だけにしたところ、見事に復活!

 

マイケル:「ユリはマリア様の花〜」

 

 

サラ:「そうなんだ?」

 

 

そういえば。年末からあまりマイケルを見かけておりませんでした。

 

 

3日の夜に戻ってきたなと思いました。

 

 

マイケル:「ご挨拶に、いろいろなところにお邪魔しております」

 

 

へーーーー。

 

 

私より天使の方が忙しいのか。なんてったって、こちらは食べて寝てるだけですから。

 

 

サラ:「あんまりいないから。マイケルは私の想像の中の存在かと思っておりましたわ。」

 

 

マイケル:「BOOO‼️ここにいるよ、NOW‼️こ・こ・に‼️」

 

 

この、BOOOの部分は、よく欧米で見られる唇を震わせてブーイングする時の音です。

テレビでしか見たことないよ。ホント何人なんだい。君は。

 

 

マイケル:「サラはこの休みで4キロは太ったよ」

 

 

うっそぉ…(-.-;)

 

 

たまにゴロゴロするから良いのですね。

また1年、お仕事頑張ります(^^)