シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

トイレットペーパーの教え

こんにちは。

ニュースではコロナ感染の対策で様々な影響が出ていて、中には倒産する会社もあるとか。私の会社も毎日の検温が必要になりました。

 

 

…しかしですね。

 

 

何よりも、老若男女の家庭に大きな打撃を与えていると思うのは…

 

 

トイレットペーパー🧻がどこにも売っていないということ。…ではないかと。

 

 

これ幸いに、このこと以上に私を苦しめることは今のところないのですか。

 

 

たかがトイレットペーパー、

されどトイレットペーパー。( ̄^ ̄)

 

 

無いと困るとこんなに思ったことはありませんでした。

 

 

現時点で、我が家の在庫はあと1ロール…恥など捨てて、思わず大の方は会社でしたいと願うレベルです。ーーー

 

 

会社帰りにスーパーやドラッグストアを5軒廻りました。トイレットペーパーは全て売り切れ。

 

 

そんなこんなで帰った自宅のトイレでは、今までにない緊張感が漂っています。

 

 

クルクルと丁寧に巻いて、丁寧に切りとります。

以前のわたしなら、「ガシャガシャッ…バリッ!」っという威勢の良い音がでるほど、荒い使い方でした。まず、切り取り線の存在は無視です。

 

 

それがどうでしょう。

Amazonでも、楽天でも売っていない。

運次第で手に入る貴重品と化した今、この紙無くして生活すらままなりません。

 

 

サラ:「マイケル君。あと一つしかトイレットペーパーが無いよ」

 

 

この切実な状況を、トイレに頻出する我が守護天使に訴えます。

 

 

マイケルは、黙って慈愛の瞳をこちらに向けます。

 

 

そのウルウルとした瞳から、

「そうだね、

 …無いね。

 …大変だね。」

という同情がひしひし伝わります。

 

 

サラ:「マイケル君や、私の守護天使なら、いざとなったらトイレットペーパーと化して、私を助けて下さいな」

 

 

一応、無理なお願いしてみます。

 

 

マイケルは、私がトイレで大をしたであろう情景を伝えます。

 

 

そのイメージの中で、鼻を私のお尻に近ずけ、くんくんと匂いを嗅ぎます。

そして…

 

 

マイケル:(おっと、これは…)

というリアクションで後ずさりします。

 

 

右手で鼻をつまんで、左手を顔の前で左右に振り、こうこたえます。

「それは、ちょっとムリ。」

f:id:sara_M:20200307125332p:image

 

「いつも僕を呼んでね!」が口癖なはず…。こんな消極的なマイケルを初めて見ました。笑

 

 

嗚呼、守護天使までにも見捨てられたっ。

 

 

サラ:「同情するなら、紙をくれ‼️」(古い)

 

 

思わず、そう言いたくなる心境でした。

 

 

最も愛してくれているはずの守護天使さえも嫌がるトイレットペーパーとしての役割。

 

 

それを担うトイレットペーパーは偉大だ。

 

 

…つくづく私は、トイレ関係の記事ばかり書いているなと思います。

 

 

あの小さな空間にこそ、私の小宇宙は存在しているのでしょう。笑

 

 

このお話は、もう少し続きます。(続くんかい)