シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

鬼は存在するのか

こんにちは。自宅で外出を控えている間に「鬼滅の刃」というマンガ(&アニメ)を見ておりました(^^)

 

 

飽きることなく週末を過ごし、マンガ漬け‼️すっかりハマってしまいました。

 

 

頑張れ‼️炭次郎‼️(主人公の名前です)

 

 

シータヒーラー としては「鬼」が本当に存在するのか気になるところです。

 

 

個人的な見解ですが、書いてみました。ーーー

 

 

鬼は、シータヒーリング  では「堕落した存在」という定義に当てはまるかと思います。

 

 

これは悪魔的な存在であり、ネガティブな存在です。

 

 

知性があること、そして簡単に光に戻せないという特徴があります。

 

 

こういう存在は人間に擬態しているものもあり、発見が難しいです。

これに関して詳しく書いたものはこちら↓

sara-m.hateblo.jp

 

 

これって、マンガの中でもそうですが…強い鬼ほど人間と共存しているというか…

 

 

潜在意識の中で姿形を隠していても、マンガの中で主人公が嗅覚でそれを探れるように、シータヒーラー は各々の感覚でそれを見抜きます。

 

 

私の場合は視覚と、気配です。

 

 

これを色で見分ける方も、主人公のように匂いで察知される方もいらっしゃると思います。

 

 

私が潜在意識の中で遭遇するこの存在は、イメージがバラバラです。

 

 

毛もじゃらのモンスターの形をしたものや、なんか禍々しいドロっとしたようなものもありました。

 

 

そんな中、ザ・鬼に遭遇したこともあります。

 

 

それは「赤鬼」だったのですが。契約をしていた方の潜在意識では、イメージも「赤鬼」そのものでした。

 

 

創造主から「赤鬼だよ」と言われた時、「へー。鬼って本当にいるんだー」と思いましたが…

 

 

絵本にあるようなデカイ真っ赤な筋肉ムキムキの裸の赤鬼でした。

 

 

…ということで、私の見解では「鬼」は潜在意識の中でフツーに存在しています。笑

 

 

そして、思い込みを作った過去世や、祖先の記憶まで遡って、その時の契約を解除しないと、延々と契約が続きます。

 

 

実際、赤鬼と契約を結んだ方は、祖先が未だに戦場に留まり続けていました。

 

 

その方の祖先は武将で、「私が一族を守らなければ」という強い思い込みがありました。

 

 

武将は、戦で生き残るために、赤鬼と契約しました。

 

 

なんとしてでも一族を守らねば‼️

 

 

という気持ちからでしょう。

 

 

赤鬼は囁いたことでしょう。「俺といれば生き残れるぞ」と。「しかし未来永劫お前とその子孫は俺と共にある。それでよいか。」と。

 

 

子孫もろとも亡くすより、赤鬼と共にあることを選んだが故。

 

 

祖先の魂が戦場に留まり続け、学びは終わらず…

 

 

クライアントは現代でも「私が一族を守らなければ」と思い続けている。

 

 

美徳を学ぶためのエネルギーが、思い込みに流れており。

 

 

今もそれが、赤鬼のエネルギー源となっている。

 

 

こんな風に鬼は人の欲や恐怖心に漬け込みます。

 

 

この赤鬼絡みの思い込みを書き換えた後、

「生きるのが凄く楽になった‼️」と感想を頂きました。

 

 

本来のエネルギーが戻って来たからでしょうね。

 

 

マンガの中では、鬼はかつて人間であり、鬼になるキッカケを持っていたりします。

 

 

それは悲しい過去だったりします。

 

 

それと同様、契約した原因を見つけ、癒す必要や学びを完了させる必要があります。

 

 

やはり根本となる土台、原因究明が大事なのですね〜。

 

 

そんなことを考えながら布団でゴロゴロしていると

 

 

マイケルが現れます。

 

 

マイケル:「ダーリンが〜、好きだっちゃ♡」

f:id:sara_M:20200407212507p:image

 

サラ:「そっか、ラムちゃんも鬼か…」

 

 

鬼は鬼でも、マイケルはこっちの方がお好みのようです。笑