シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

ソウルメイトについて

こんにちは。毎日テレビでコロナウイルス感染者の数をチェックしているうちに、第二波が来るんじゃないかと心配になる方も多いかと思います。

 

私自身も、心配といえば心配なのですが、感染対策をしながら行動しています。

 

今回は、ソウルメイトを受講して思ったことを感想文でつらつらと書いてみました。

 

シータヒーラー さん向けの内容です。個人的な感想ですが参考にしていただけますと幸いです。ーーー

 

ソウルメイトって本当に存在しているのかしら?

これが私の疑問の一つでした。

 

恋愛が上手でなかったり、異性が苦手だったり。

おそらくこのブログをご覧の皆さまにも恋愛で傷ついた経験や、トラブルの一つや二つあるのではないでしょうか。

私にも好ましくない記憶や、失恋した時のショックが残っていたりします。

このセミナーを受けて、はっきりした意識の変化は

いろんな種類のソウルメイトがいて…必ずしも一人ではないですし、自分にソウルメイトがいないかもしれないと恐れる必要はないということです。

ですから「今の結婚相手(または恋人)がソウルメイトでなかったらどうしよう」と心配な方もいると思うのですが、シータヒーリングでいうところの理想のソウルメイトに当てはまらないからダメとか、別れることを勧めるものではないと思います。

 

かなり前に、あるシータヒーラーさんからこんなことを聞きました。

「旦那が私のソウルメイトではなかったらどうしようと思って…ソウルメイトを受けるのに勇気が必要だった」

 

人間ですから長い夫婦生活の中ですれ違いの一つや二つ、あるに決まっています。

でもこれを、どう受けとめるかということでもあると思うのです。

 

逆に、「ソウルメイトを受けて、旦那さんが最も相性の良いソウルメイトではないと思うけれど、話し合いの時間を作ることに力を注ぎ、なぜか夫婦の絆が深まった」という声も聞こえます。

つまり、ソウルメイトに関する自分自身のクリアリングを進めていくうちに、お相手のクリアリングも進み、段々と理想の関係性になってきた。というもの。

 

今まで、いろんなところで先輩シーターヒーラーさんのソウルメイトについての話を聞いてきたのですが、総括しますと、ちゃんと対峙してクリアリングしていくことで…

ソウルメイトは人間としての「情欲」が伴うものですが、それさえも崇高なものにできる関係性なのだと思います。

👆これは、関係性1で習う内容も大きく関係するようです。関係性1は、すでにパートナーがいる状態でのクリアリングのクラスです。

 

あるヒーラーさんはこういっていました。

「今の旦那さんは全然タイプではないけれど、会った後に過去生での夫婦の絆を思い出したの」

すごい☆魂の記憶がよみがえるって本当にロマンチックです☆

 

ということで、恋愛を「昼ドラ」ではなく、「ロマンチックなおとぎ話」に昇華する感じ。

f:id:sara_M:20200707131056j:image

※恋話はいくつになってもドキドキ💓ワクワク

シータヒーリングは、そもそも現実化を後押しするもの。

ですから自分が変わればお相手や状況が変わるというのは、今まで何度も体験したことでもあり、実感したことでもあります。

 

自分自身をクリアリングするうえで、「なぜか離婚することになった」場合は、他にもっとふさわしい方がいるのかもしれません。相性って…やっぱりありますし(^-^;。

 

離婚が必ずしも不幸なこととは思えません。

 

いずれの場合も、「今のお相手との関係性」についての問題を解決するきっかけになると思います。

 

では、フリーの方がこれからお相手を探そうというとき、このセミナーはどうかというと、「ぜひやっておきたいセミナーだな」と感じます。

 

結婚してしまってから…「しまったあぁぁ!間違えたあぁぁ!」ということにならないように(笑) ※いや、私も周囲の経験や離婚率の高さからそっちの方が大多数だとも思いますよ(^-^;

 

「幸せな結婚をしたい」というところもありますが…

どうせなら自分好みの男性で、相性が良くて、生活が楽しくて理解がある、経済的にも余裕があるお相手をリクエストしておきたいじゃないですか。(笑)

 

また、これを実現するためには私自身がいままで見てこれなかった「過去生の恋人問題」を解決し、家庭環境から抱えてきた問題を自分の作る家庭で繰り返さないようにクリアリングが必要だったと感じます。

 

クリアリングは、人によってはすでに出会っている誰かがソウルメイトだと気づくきっかけになるかもしれません。

 

恋人や夫婦のロマンスという非常にセンシティブな課題に取り組める時間を作ること。それ自体が一つの前進だと思うのです。

 

サラ:「マイケル、私がソウルメイトに出会ったら、どうなるの」

マイケル:「そりゃあもう~~、くねくねのイチャイチャよ。」

 

へ~~~~~~。(^_^;) 恥ずかしいような嬉しいような…

 

ということで、ピンと来た方はオススメします🌟

 

ーーーーーーーーー

◼️シータの庭について 

初めてお越しの方はこちらからどうぞ(^^) 
sara-m.hateblo.jp