シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

ヒーリングとは何か

こんにちは!

つまるところ、「ヒーリング」とは何なのかを自分なりにまとめてみました。いろいろな説明を端折って書いておりますが、なんとな~くこのお話が伝わると嬉しいです。

ーーー

ここでのヒーリングとは、シータヒーリングその他のエネルギーワークを指しています。

この世の中には潜在意識というものがあり、それはヒーリングで書き換えられる。という概念をもとに扱っています。

 

人は自由意志のもと、制限の中で生きることを魂の時点で決めています。

そもそも制限の中で何をやるかということを自分で決めて生きているのであれば、それを外す方法も実は知っているということになります。

なので、自分の生き方をより良いものにするために、ヒーリングを活用することができると考えられます。

f:id:sara_M:20210928072639p:image

では、魂とは何なのか?

輪廻転生を事実ととらえ、それらを統括する存在のようなものであり、人間であることも超えた存在と考えます。魂の一部が、今回の人生にあると考えます。

例えば…サラは問題に当たり、人智ではどうしようもないと思ったとき。

「じゃあ、空間を曲げればよい。」という発想になります。

ぶっ飛んでいますが、生まれつきの感覚でそう感じています。必要なのはその強い意思だけです。

魂の私がその方法を知っているので、わざわざ肉体の「サラ(人間)」に教えなくても良いと感じます。魂の方が上流の水、人間の方を下流の水と考えると、上流の水の美味しさが下流には届かないようなものです。自然と濁ってしまうのです。

ひょっとするとこのブログの皆様にも、「ああ、この感覚分かる」というものがあるかもしれません。「できないとされているけど、できることを知っている」という感覚です。

人間は臆病で頭を使う癖があります。肉体の制限としてそれらがあります。魂の私はこの人間としての制限を外すためにクリアリングをするように働きかけています。クリアリングとは、ヒーリングを通して制限を外すことです。肉体を持ちながら魂の情報をこの世におろすことは宿った肉体自身に邪魔させないことが大事です。

こんな感じで、魂と人間の関係性があると感じています。

根拠のない「確信」や「自信」はすべての知識に勝ると感じます。

その信念・概念を自分の中に確固として持つことで現実に引き起こす感覚です。

「自分の人生は、自分で決めている」という哲学をもとにしています。

現に、あらゆる人と接して、感じていることの中に、自分の存在以外を見つけることは難しいと感じます。あなたがどう感じたかはあなたにしかわからないからです。その感覚はあなたのものであり、他の誰かのものではありません。

それは驚きや感動であったとしても。

それを意識に留め、感覚として引き起こしたのは「誰か」ではなくあなた自身です。

本当の意味で、自分以外の他者の存在を自分の中で表現することはできないと感じています。

 

「ヒーリング」とは何か、それはあなた自身が、魂などのあらゆる次元であなたの中で起きていることしか見ていないのに、それが外で起きていると感じており、変えられないと感じている状況を変えること。

状況をあなたという人間の制限から離れたところで見てみる。第三者の視点から見てみる。魂の状態で感じてみる。

そこに本来、問題はないと感じて、この世のとらえ方を変えて生きやすくすること。

魂のあなたは、私のブログにあなたを招きました。それはこの概念が本当はわかっているからだと思います。

そして、あなたは本来、今のあなたを超えた存在であるということも。

「ヒーリング」とは、共同創造であり、限界を超えた英知なのですね。

 

ーーーーーーーーーーーー

◼️シータの庭について 

初めてお越しの方はこちらからどうぞ(^^) 

sara-m.hateblo.jp

セッションについてお問い合わせ先↓

sara_m@outlook.jp

sara-m.hateblo.jp