シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

EQがクライアントの現実を変える

こんにちは!

今回は、EQ(Emotional Intelligence Quotient)の重要性について。業務改善、コンサル、ヒーラーの仕事は基本的に同じと感じています。

ーーー

わたしのブログには、天使とか、創造主とかシータヒーリング  の手法で行った様々なリーディング結果から自分が感じるものを書いています。これは個性の一つと思っています。

リーディングが視覚情報に変換できるかできないかは全く重要ではなくて、大切なのはその人なりの感覚で、現状を捉えることができるかどうかだと思います。

匂いで、手触りで、感覚で…ネガティブかポジティブかは、当たり前にみんな感じることができています。

そして大切なのは、クライアントの信頼を得て、今までクライアントが目を逸らしていたものや気がついていなかった部分に、きちんと向き合うということだと思っています。

私たちがやるべきことは、現実を変えること。

つまり、現実の問題で、向き合う準備ができるようにクライアントから話を引き出せるかどうか。

EQ(Emotional Intelligence Quotient)とは、ブログをご覧の皆さまも聞いたことがあると思います。社会的知能指数とか、こころの知能指数とか、色々言われますが。IQが処理能力を測る指数だとすると、EQは人を動かす能力の指数と言われます。EQは努力で伸ばすことができ、これが高ければ多くの人を動かし、状況を変えられるので、ビジネス界ではEQの方が重要とされる見方もあります。

業界は異なれど、大切なことは同じなのですね。いかにクライアントから信頼され、問題改善の施策を受け入れてもらうかどうか。それだけなのです。

自分なりの感覚で、現実を的確に捉える。問題を引き出す。そして、信頼を元にそれを変える提案をして問題を解決する。大切なことは常に同じなのですね。

f:id:sara_M:20230904073744j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◼️シータの庭について 

初めてお越しの方はこちらからどうぞ(^^) 

sara-m.hateblo.jp

セッションについてお問い合わせ先↓

sara_m@outlook.jp

sara-m.hateblo.jp