シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

デキる人の特徴

こんにちは!今回は、デキる人の特徴について。ーーー

仕事がデキる。資産形成がデキる。人間関係がデキる。これらは同じ思考回路のもとに成り立つという発見がありました。

サラ的、デキる人の特徴は下記になります。

①流されない

②ロジカルな思考回路を持つ

③人と自分の扱い方を知っている

 

①流されない

まず、絶対的に兼ね備えている能力として、「①流されない」があります。ノリで軽易に動かない。ノリで飲みに行かない。ノリで不要なことをしない、買わない。

当たり前ですが、断ることの大切さを知っています。また、不利な状況の直面を予め避けます。よく、「嫌われたくないから…。やりたくない事をして、行きたくないところに行く」ということをしている人もいますが、デキる人は断ります。あなたが本心でやりたくないことを断ったくらいであなたを嫌う人間はあなたを利用しているだけかもしれません。そこに行く人はどんな人ですか?あなたが本心からなりたいと思える人がそこにいますか?流される習慣は流される人間関係を産み、最終的には流される人生に繋がります。今そうであれば方向性を検討しましょう。

 

②ロジカルな思考回路を持つ

①ができる人はみんなロジカルな思考回路を持っています。流されると、貯蓄できない、勉強できない。自分のペースで頑張れないということを知っています。わたしは海外での生活の中で、たびたび華僑の末裔の天才達とつるんでカードゲームをしていました。そのゲームで勝率が高い男の子の友達は、ゲームを確率で計算して次に出すカードを決めていました。勝つのには、確率があります。これらはどのような状況でも必要な思考回路です。彼はIQ120でしたが何度もこのやり方でIQ150以上の天才の友達に勝っていました。つまり、勝ち負けに能力は必要ではありません。冷静な観察とロジカルな思考回路があれば良いのですね。

 

③人と自分の扱い方を知っている

これは①②よりも難しいことですが、やはり感情をコントロールするということが出来ていると思います。コントロールとは、制御であり、人と自分の関係性を把握してPDCAを回し、適切な管理をしていることを言います。

この人はこないだのAさんに似ている。このタイプにはこのアプローチが効く。だからそうする。または、自分はこのタイプが苦手だから適切な距離をとる。このやり方で断ると自然だ。といった状況把握と対応が出来ています。だから、自分のやりたいようにできます。

 

これらは、わたしの場合は方位で脳波が整い、今まで見えていなかったことが見えてきて、分かるようになった特徴だなと思っております。

f:id:sara_M:20231005185923j:image

ーーーーーーーーーーーーーーー

◼️シータの庭について 

初めてお越しの方はこちらからどうぞ(^^) 

sara-m.hateblo.jp

セッションについてお問い合わせ先↓

sara_m@outlook.jp

sara-m.hateblo.jp