シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

フェイク!

夢の中で、会社の苦手な男性が出てきました。会社にいる時のいつもの風景です。

ここで、マイケルの声が聞こえます。

「フェイク」

「フェイク」

「フェイク…」

 

早朝5時ごろ、この声と共に眼を覚ましてしましました。

二度寝を試みますが、マイケルの声が聞こえます。 

 

マイケル:「起きて〜」

 

いやいや、こんな早朝に起きてどうするの〜。

サラ:「あのね、マイケル。私は疲れていてね。できるだけ多く就寝して体力を回復させたいの」

 

とにかく、横になったまま目を閉じて会話します。

 

次の瞬間、何か癒しのエネルギー的なものが私に送られ、体が軽くなります。

 

サラ:「おお、すごいじゃん。疲れが消えるようだよ。」

とはいえ、寝たいので。

 

サラ:「何か伝えたいことが有ったら、手短にお願いします。この姿勢のままで聞きますー。」

 

ここから、私は目を閉じて眠りの姿勢で待機します。

 

夢と現実の境目で、自然と脳波がシータ波になります。

 

すると、以前記事にした守護天使会議で映された会議室のイメージが送られてきました。

 

sara-m.hateblo.jp

 

 

相変わらず真っ白かつ明るくて何もモノが無い会議室です。

どうやら私はこの会議室の中央スクリーンからこの会議室に繋がり、TV会議の様な状況にあるようです。

 

なぜか、甲冑とマントを付けた大人バージョンのマイケルが会議スペース中央の席で座っています。

 

f:id:sara_M:20190301183050p:image

 

 

なんでマント?  

 

なんで甲冑?

 

 

またしても5、6人の守護天使が集まって、着席しています。

マイケル、ちょっと動くと隣の守護天使に甲冑の肩が当たる。

 

「狭いよね」

 

と、みんなちょっとずつ席を左右にずれます。

他の守護天使は白やベージュのシンプルな服を着ている中、誰もこのコスプレには突っ込みを入れないというシュールな風景。

 

朝早くに何を見させられてるんだ。

 

しかし、今回の議題は会議では解決しないらしいようです。

 

突然、全員で中央の一点に人差し指を指し、そこに何やらエネルギーみたいなものを集め始めます。

 

子供の頃に見た何かの戦闘アニメのように、白く光るエネルギーが守護天使たちから集められ、一つの大きな光になります。

 

「何が起こるんだろ」

 

と、次の瞬間、夢の中で私の部屋の壁が崩れる様子が送られます。

 

おお、なんということ!!

驚く私。

 

「何!この穴!」と覗き込むと、そこに複数の盗聴器が。

 

「ええ〜!警察呼ばなきゃ!」

なんという衝撃の結末。

そして意味不明。

 

マイケル:「サラ。そっちがフェイクなんだ。こっちがリアルなんだよ!わかった?!

 

つまり、私の生活はこの盗聴器のように誰かに監視されていて、偽の世界なのだ。と。

そして、マイケルたちのいる世界の方が現実なんだよと。

もっとわかりやすい説明はないのか!?

 

マントと甲冑だけが謎のまま、目覚ましが鳴りました。