シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

マイケルの進化論

こんにちは、サラです。

週の中日ですね(^^)

 

 

今日は、マイケルから聞いた人間の進化論について書こうと思います。

 

 

だいぶ…人間サイドと認識が違うので、「へぇ〜そうなんだ〜」という感じですが、夢物語と思ってご覧下さい。ーーー

 

 

ある晩のことです。さて、寝ようかと布団の中でごろりとなった瞬間に、マイケルは次の様なビジョンを送ってきました。

f:id:sara_M:20190507124545j:image

※人間の最終形態から天使までの間はもっとある気がしますが

 

どうやら、天使が人類の最終形態のようです。

 

 

確かに、人間を超越した存在ではあるよね。なぁんて。「そんなアホな。」と突っ込んでみたりしてました。

 

 

我が守護天使ながら、相変わらず面白いなぁと思います。^_^

 

 

でも、そもそもこの絵は事実なのか聞いてみました。

 

 

サラ:「私たちは、猿から発展して人間になったと教えられてるんだけど、どうなの?」

 

 

マイケル:「そんなわけないでしょ」

 

 

はてさて、天界の住人は、ダーウィンの進化論をアッサリ全否定しました。

 

 

一体、どうゆうことでしょうか。

 

 

マイケルは続けます。

 

 

マイケル:(イメージの送付)

 

 

なんとなくもらったイメージでは、猿から人へ…という進化論の間には、決定的な作用をもたらす「もの」があり、それが人間という存在まで進化させたといえるようです。

 

 

それが一体何なのか発見されていないということでした。

 

 

マイケル:「例えば、進化と言えばスティーブ·ジョブズの場合」

 

 

かの有名な方が、現代の世界のありように大きく影響しているのは明らかです。

 

 

個人名が出るとは思いませんでしたが、聞いてみます。

 

 

マイケル:「このような人物のインスピレーションが大きく進化を早める。ではそのインスピレーションはどこから来るのか?」

 

 

ジョブズさんのインスピレーションはどこから来るのか?

 

 

サラ:「どこからでしょうか。わかりません」

 

 

マイケル:「僕たちだよ〜! 僕たちのフォローがあるんだよ〜!」

 

 

ははぁ。なるほど。

 

 

確か、瞑想や、禅の文化を重んじたというエピソードがあることは知っていました。

 

 

瞑想中にシータ派になって、天使の声を聞いていたかどうかはわかりませんが。笑

 

 

ただ、天使のフォローが人に大きな影響を与えていることを私はヒーリングをしているときに感じます。

 

 

上手くいかないときに、マイケルを派遣するとすんなりうまくいくときがあります。

マイケルの派遣の記事はこちら↓

sara-m.hateblo.jp

 

 

わたしひとりの力ではなく、確かに天使のフォローを感じます。

 

 

マイケル:「生物的な進化の裏には、生物のDNA的な発展が必要であり、生物が生物として進化するために神々は存在する。

そしてその作用は多岐にわたる。

 

 

ダーウィンの進化論は確かに進化論だ。人が神の子であり、動物的な存在と乖離しているという視点から離れることに一役かった。」

 

 

「動物が『モノ』ではなくなった」

 

 

なるほど。

天使サイドとしては、人間を動物の支配者としてではなくなり、倫理的に同じ生き物として動物に愛情がわくようになった事を進化と理解していると思われます。

 

 

これは、キリスト系の宗教の影響など、いろんな意味を含んでいるかもしれません。

 

 

マイケル:「地球はみんなのものだよ!」

 

 

そうだね。マイケル。

 

 

ひょっとして、猿から人に進化する過程で天使は「陸で獲物が見つかれば森から出てもOKだよー。」とか囁いていたのでしょうか。

 

 

猿も、「マジ?じゃあシッポいらないね?」

 

 

みたいな。笑

 

 

マイケル:「サラは、どんな風に進化したい?」

 

 

サラ:「そうだね。お金持ちになって、イケメンと結婚して、リゾート地でゴロゴロできるよう進化したいかな。」笑

 

 

マイケル:「僕たちと同じ視点でいられるなら、できるよ」

 

 

ほほう。Σ(-᷅_-᷄๑)

 

 

そうか、天国のような暮らしは、天使に聞けば実現できるのか。

 

 

サラ:「壺とか売りつけないでね」笑

 

 

ということで、マイケルの進化論でした。(^人^)