シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

眠れぬ夜に…

こんにちは、サラです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。  

 

 

暑い夜が続いておりますが、ちゃんと眠れておりますでしょうか。

 

 

今回は、眠りについてシータヒーリング の作用を書いてみました。

 

 

先週の金曜日の朝のこと。ーーー

 

 

私は一週間の蓄積された疲労から、深い眠りについていました。

 

 

目覚ましが鳴り、その音に驚いている私がいます。

 

 

サラ:(もう、朝?    え〜)

 

 

(  …ダメだ。起きられない。)

 

 

私はOLという一面もあるので、会社があるのはわかっていますが、この日はまぶたが開きそうにありませんでした。

 

 

二度寝を試みます。

 

 

サラ:(すやすや)

 

 

…10分経過

 

 

ビク!!

 

 

サラ:?!(あれ、なんか目が覚めた)

 

 

お腹が大きく痙攣しました。

 

 

これは…ある時期から始まったマイケル式の朝の起こし方です。

 

 

体内で反応を起こして、勝手に目が覚めるように起こしてくれています。

 

 

その時の記事はこちら↓

sara-m.hateblo.jp

 

 

 

サラ:(マイケル君、ありがとう。でも寝ます。)←オイオイ(-.-;)

 

 

今思い返すと、(せっかく起こしてくれたんだから起きなさいよ〜)と思うのですが、眠い時って、理性が働かないんですよね。

 

 

相変わらず、まぶたは重い。

 

 

遅刻のリスクは覚悟したその時のことです。

 

 

マイケルが、囁きます。

 

 

マイケル:「たらこパスタ食べちゃおう」

 

 

美味しそうなたらこパスタがイメージで伝えられます。私の好物の一つです。

 

 

サラ:パチっ(°_°)

 

 

サラ:「朝からたらこパスタか、悪くない。」

 

 

好物で起こすマイケルの作戦です。

 

 

食につられて何とか起床。

 

 

優秀だ。彼は優秀な天使だ。

 

 

これは認めざるを得ないっ。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、(前置きだったのか)最近はシータヒーリング による睡眠導入の作用を実感しております。

 

 

シータヒーリング は、ヒーリングを行う際に脳波がシータ波になることから、その名がつきました。

 

 

ヒーラー  が意図的にシータ波になり、その際にクライアントの脳波も自動的にシータ波になり、あらゆるヒーリングを行います。

 

 

このシータ波は脳波的にはあの「睡眠前の独特なまったり感」がその特徴的な感覚でして、いわゆる夢うつつな状態になります。

 

 

なので、ヒーリング中はとてもリラックス出来たりします。

 

 

私は基礎習得後、この脳波がまだ慣れないでいた期間は特に、セルフヒーリング中に寝てしまうということが度々ありました。

 

 

サラ:「創造主よ、これらの思い込みを光に…返し…    」

 

 

「思い込みを…あれ、そういえば思い込みって何だっけ…」

 

 

「…くかー。   すやすや。  (-_-)zzz」

 

 

という、コマンド途中での就寝が多かったです。

 

 

ところが、最近は眠れない時にですね…

 

 

サラ:「シータやれば眠れるんじゃないか?」

 

 

という事に気がつき、特に私的に眠くなる「感情感覚のダウンロード」をやると、15分以内には眠りにつくことが出来ると分かりました。

 

 

以前なら睡眠促進薬を用いたりしていましたが、この方法なら安全かつ健康的に眠れます。

 

 

個人差はあるかと思いますが、試してみる価値アリ?

 

 

ということで、眠れぬ夜にシータヒーリング 、おすすめです。

f:id:sara_M:20190725074935p:image

※マイケルがパジャマを着て寝ているかどうかは不明

逆に眠りすぎて起きられなくなる場合の良い起床方法、知ってたら教えて下さい。笑