シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

心の氷が溶ける時

こんにちは。

最近は、感染者数が増えてますね。

外出を控えるには、お家での楽しみを増やすしかない!と思いたち→→→Netflixに入りました。笑

 

いつもは見ない韓国ドラマを見た結果、思わぬ感動がありました。

 

ヒーリング 以外にもブロックを外す方法は沢山あるみたいです。ーーー

 

世間で絶賛流行中の「愛の不時着」にハマっております。

まだ最後まで見ていないのですが、既に涙腺が崩壊するほど泣いております。

 

ネタバレしない程度に書きますと、韓国人と北朝鮮人の現代版ロミオとジュリエットなのですが、なかなか面白いのです。

 

未だ冷戦状態の朝鮮半島ですが、描写がとてもコミカルです。随所に笑いとシリアスな場面が絶妙に散らばっていて、引き込まれます。

 

禁断の関係性とはいえ、同族間の友情や愛情がベースにあるからこそドラマが出来るんだとも思えました。

 

そしてなんといっても…ヒョンビンのイケメン具合といったら…

「そんなことあるわけない」というような無茶な設定でも、「んー、あったら良いな」と感じられます。

イケメンだからでしょう。笑

 

私的な感想ですが、このドラマの素敵な部分は、男性がいかに女性を大切に思うか?を徹底的に感じられるところです。

 

通常では考えられないような女性への心遣い、下心ではなく、純粋にそれができること。身体を張って女性を守ろうとする姿を見て、「こんな恋愛してみたい」と感じます。

 

ドラマでは、男女の心の浮き沈みを男性か女性どちらかにスポットをあてて、恋愛対象のお相手の心情は曖昧に作られている事が多いと思いますが、このドラマは男女両方をがっつり描写しています。

 

がっつり、「恋愛中なんです!」という描写が散らばっています。

 

リアルに人を好きになったら、こうなる!と感じられます。

 

なので擬似体験が出来て、深く感情移入ができます。

 

世の女性だけではなく、男性もハマるというのは分かる気がします。

 

こんだけ人を好きになれたら良いのに!

と、どこかで思っているからかも知れません。

 

恋愛に対して、情熱を失いがちな昨今の三密を避ける日々ですが…

改めて恋愛って素敵だと感じます。

 

そういえば…  振り返ると、あの恋愛も悪くなかったなぁ なんて自分の恋愛を思い出したりしています。

 

ドラマを見ているうちに、昔の恋愛の思い出が、何か氷🧊が溶けるように変わっていったと感じられました。

 

かつて一生懸命に恋愛した自分が、そのうち失恋し、それを「失敗だ」と決めつけた自分自身から、解放できた感覚です。

 

なぜ、あんな人のことを

なぜ、こんな結果に…

私はバカだわ。失敗した。

 

そんな風に決めつけていました。

思い出さないようにしたりしていました。

 

でも改めて思い出すと、良い思い出しかなくて。ご縁があって良かったなと。

 

失恋しても、それは失敗ではなくて…  恋愛はこのドラマのように美しい事なんだと感じられます。

 

一生懸命に誰かを好きになることって

本当に素敵なことですね。

 

そんなわけで、「愛の不時着」はミーハーなサラも超オススメします( ´ ▽ ` )♫

f:id:sara_M:20200728134443p:image

※氷は氷でも、こっちは美味しいほう…(^^)

 

 

 

ーーーーーーーーー

◼️シータの庭について 

初めてお越しの方はこちらからどうぞ(^^) 

sara-m.hateblo.jp