シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

OSHO 禅タロット

こんにちは、皆さんお元気ですか?

 

今回は、私が所有しているタロットカードのご紹介です。ーーー

 

「OSHO 禅タロット 」解説書における言葉

禅は

深い調和のうちにあらゆる矛盾を含んでいる。

広大な生しか知らない。

夜は昼と調和し

生は死と調和し

地は空と調和している。

実在は不在と調和している。

この途方もない調和

この共時性シンクロニシティ)が

禅の基本的な宣言だ。

これこそが敬意を払い、愛し、

なにひとつ否定せず、なにひとつ非難しない、 唯一の生き方だ。

Osho The Zen Manifesto 

f:id:sara_M:20200829215027j:image

 

これは、このカードの源流とのいえるOSHOの言葉です。

なにひとつ否定せず、なにひとつ非難しない、 唯一の生き方だ。」というところを読んだだけで ビビッときて、かなり癒された経験があります。

 

では、OSHOとは誰なのか?についてはウィキペディアではこのようにあります。

バグワン・シュリ・ラジニーシ - Wikipedia

 

なんだか、すごい思想家なのね。…という程度の認識しかなかったのですが、私が縁あってこちらのカードと出会ったのはシータヒーリングの基礎セミナーでのことです。

ちょうど、セミナー中にイントラの先生が注文したこちらのカードが届いたので、やってみようということで遊び心で引いていたのです。

 

そのころは、直感的に

「これは普通のカードではないな」

くらいに感じていたのですが、最近になってやっとそのエネルギーをしっかりととらえることができるようになったと感じています。

 

このカードのすごいところは、タロットでありながら、「禅の思考と覚醒がもたらされる」ところです。

 

ラクルカードのような予言でもなく、現実をきちんと整理し、その中から気づきをもたらし、方向性を明らかにすることができる。

 

これは、一般的なタロットカードとは違っていて、「占いではなく、現在の状況を的確にとらえ、変容を起こせる。」そんなカードです。

 

シータヒーリング以外でも、意識の変容を起こすツールは数あると思います。こちらのカードはかなり強力なカードですので、非常におすすめです。

 

相性がありますが、ご興味のある方はご自身で購入されてもよいかと思います(^^)

 

マイケル:「サラがこのカードを使うのは運命的だからねえ~」

サラ:「へえ~~~(そうなんだ(´-`*))」

何かとインドのグル(師匠)とは関係性を感じていたけれど、その流れなのかしらね。

 

ということで、こちらのカードを使用しての新たなメニューを作成しておる段階です。

詳細はまた後日(#^^#)

 

ーーーーーーーーーーーー

◼️シータの庭について 

初めてお越しの方はこちらからどうぞ(^^) 

sara-m.hateblo.jp

 

セッションについてお問い合わせ先↓

sara_m@outlook.jp