シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

あなたの信じたいものを

こんにちは。今回は、ひたすらに感じていることを書いてみました。

 

何気なくつけたTV番組でマツコさんがこう言っていました。

「この世なんて全部嘘でできているんだから、その中で自分が『いいな。信じたいな』と思ったことを信じて生きていけばいい」ーーー

 

新しい現場で新しい仕事仲間とお仕事をしております。

仲良くなった会社の後輩達といろいろなことを話しているうちに、こんな風に感じました。

 

彼ら(主に20代)は、「今ここにいる自分」が「どうしたら心地よいか」はあまり重要視していないみたい。

 

何をしているときが好き?

一人でいるときにどうしたら心地よく感じる?

その時間を増やす工夫は?

 

すると、あいまいな返事になります。

 

なんだかもったいないなぁと感じます。

 

周りの人は何が真実かわからないけれど、その人達が信じていることを美しく教えてくれる。それは愛情かもしれないけれど、真実かはわからない。

 

でも、あなた自身はずっとあなたと一緒にいる。

それは一人であるということとは違う。

 

自分自身が何が好きで、良いと感じるのか。

何を信じたいのか。

色んなことを人に教わったとしても…

自分の信じたいことを選んでいい。

どうせ選ぶなら、わくわくするものを。

 

だってマツコさんも言ってるじゃん。「この世は嘘だらけ」なんだから。

f:id:sara_M:20201101205227p:image

※絵にしても圧巻の存在感!

 

ーーーーーーーーーーーー

◼️シータの庭について 

初めてお越しの方はこちらからどうぞ(^^) 

sara-m.hateblo.jp

セッションについてお問い合わせ先↓

sara_m@outlook.jp