シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

世界はもっと優しい

こんにちは!今回は後輩との会話の中で気付いたことを書いてみました。ーーー

 

シータヒーリングやその他のエネルギーワークを通じて、この世のエネルギーは可変であることを知ると、世界の見え方が変わります。

それは、ご自身を知る上でも非常に重要なことです。

 

最近はOLとしての立場で後輩の話を聞くことも多くなってきました。

人は思い込みでできているんだと感じることは多々あります。

例えば…後輩が「正義」であると思っていたことが私から見れば「甘え」や「わがまま」だったり。

それで誰かと衝突している後輩を見て、「変なところにエネルギー使ってもったいないなあ」と感じます。

本人に話を聞くとこんな風に言います。

「あいつは間違ってる、俺は絶対譲らない!正義に反する」

ところが、いくつか質問をすると急にたじろぎます。

「どうしてそう思ったの?」「返事が無かったから?相手は返事できる状況だった?」「その正義を貫いて、誰がどうなるの?」

冷静に聞いてみると「あれ?俺間違っている?」という空気が漂っています。

結局、正義を主張することで自分だけが損しているということに気が付くのです。

 

本来、間違いや正義という概念は時代とともに変わり、存在していて存在していないようなものです。思い込みが邪魔をして実は「正義」というフィルターにがんじがらめになっていることに気が付いていません。

彼の場合、「正義」はすぐに返事をすることや社会人マナーだったりするかもしれません。いずれにせよ、そんなことは相手に取っちゃ屁でもないのです。笑

 

冷静になって考えると怒りや不安、悲しさは自分だけが損をしている状況を作り出します。

このネガティブな感情を糧に生きている方も多いです。例えば正義のために誰かに嫌な思いをさせないように頑張って生きる。でもその人生、その人は幸福なのでしょうか?笑顔でしょうか?人生を楽しめていますでしょうか?

乗り越えるべき試練を自ら作り出していることと同じなのでは?

 

相手の身になってみると、簡単にわかることがあります。

マナーを身に着ける教養を得られなかった

時間がなくて返事できなかった

そもそも聞こえていない。メールを見ていない。笑

返事をするものだと知らない。(^-^;

 

よくよく考えれば、ただそれだけのことなのです。

簡単にできることを複雑化してしまう思い込みは書き換えるのが一番です。

 

あれ?今まで怒っていたけど…勝手に勘違いしてただけかも?

そう感じると世界がもっと優しく感じられます。

どこにも怒りを感じる必要はないのです。

そこから、今までの私はこうだったけれど、これからの私はこのようにしよう。

そういった気づきも多くなります。

 

だからやっぱり、思い込みを見つけてそれを変えることはこの社会に不可欠だなあと感じるのです。

f:id:sara_M:20210116161554j:image

※窓の外へ出てみよう。きっと晴れてるから。

 

ーーーーーーーーーーーー

◼️シータの庭について 

初めてお越しの方はこちらからどうぞ(^^) 

sara-m.hateblo.jp

セッションについてお問い合わせ先↓

sara_m@outlook.jp