シータの庭

創造主と天使から聞いた異世界やこの世のあれこれ。そして気学と方位の研究について。

当たり前のことですが

こんにちは。まだまだ暑いですが、微かに秋の気配を感じます。今回は、目に見えないものの考え方について、当たり前のことを一応書いてみました。笑ーーー

当たり前のこととは、常識のことですが、だんだんと年齢を重ねるうちに、その感覚が分からなくなってきます。自分の身の回りの人も、似たような状況だからと、安心してしまいます。

そのブレた感覚がだんだんと麻痺してきて物事の捉え方が他の方から見て著しくおかしな方向に向かっているのに気がつかないことがあります。

このブレた感覚を正しい方向に修正しないと大変なことが起きます。

つまり、自分が他の人から見てどのように見えていて、それを良い方向に変えるにはどうするべきかということを計画的に考えていくという当たり前のことが難しくなります。例えばスピリチュアル とか、ヒーリングとか、気学とか、そういうものは精神的に頼るようになると、おかしな方向に行き始めると思います。利用することと依存することは違います。

その精神があってこそ、これらは生きます。

当たり前のことですがこれらは自分の理想的な方向に進むために使うのです。自分が主体。役に立たないならやる必要は全くありません。

その主体となった自分が親や社会のために、家族のために、また自分自身のために何ができるか。

当たり前のことですが…。

f:id:sara_M:20230824221648j:image

ーーーーーーーーーーーーーーー

◼️シータの庭について 

初めてお越しの方はこちらからどうぞ(^^) 

sara-m.hateblo.jp

セッションについてお問い合わせ先↓

sara_m@outlook.jp

sara-m.hateblo.jp